コンテンツを買ってもらうには「実績」が一番効果が高い

前回、プラットフォームサービスのコンテンツがない問題についてお話しました。

次はコンテンツが揃ったたあとに、どうやって買ってもらうか・・・
という問題があります。

MENTAで言えば、お金を払って契約してもらうこと。

契約にいたる大きな壁、それは「信用」でした。
最初はサービスとしても、コンテンツとしても、
信用がないところからはじまるので契約が入りにくいです。

人はよくわからないものにお金は払わないんですが、
みんなが払ってるものにはお金を使います。

巷で人気だとかランキングとかがわかりやすいんですが、
MENTAでいう「みんなが払った」という証拠は
メンタープランを開いた時に出てくる契約人数とレビューです。

これがわかりやすくMENTAのランキングにもあらわれていて、
上位にはいると加速して契約が集中します。

最初の契約をどうやってとるか

有名なメンターでみんなが知っているなら関係ないですが
ほとんどはMENTAではじめて知る人ばかり。

だからこそメンターにとっては最初の契約をとるのが一番難しいです。

この記事は入江開発室内のコラムで公開されているものと同じです。メンバーは購入しないようご注意ください。

ここから先は

928字

¥ 100

気に入っていただけたら、シェアしていただけるとうれしいです。