見出し画像

我が家の10万円定額給付金

こんにちは^^
コロナの影響を受けまくっている土田家です。
感染者の増加で先日夫の演奏の仕事が新たに20件くらい吹っ飛びました。
3月からどれだけのライブが吹っ飛んだか、数えてみると。。
わお。(すんごい数。。。白目)この話はさておき。

さてさて
先週、特別定額給付金が振り込まれました。
(私の住む、川崎シティは結構遅めだったようです。)

誰がいくら、どう使うかなど全く考えていなかった私に対し
パパが
『年齢×1000円を家族それぞれにお渡しして自由に使うのはどう?』
との提案が。
いいじゃない、いいじゃない〜なんかワクワクしちゃう〜
(妻は今日もお氣楽です)

そして昨日、
家族みんな揃ったところでそのお話と実際にお金を渡すことに。

パパ「パパはミュージシャンです。
パパの仕事は演奏が主でこのコロナの影響を受けまくりました。
この約5ヶ月は演奏の仕事がほとんどなかったです。
なので収入は下がりました。
だけど心配しないでください、パパはみんなが安心して暮らせるように
色々やっているので大丈夫です。安心してね。
国から一人10万円給付されるお金があるのは知ってるよね?
そのお金が入ったことをまず報告します。
そしてパパとママで考えて、
人数×千円をそれぞれにお渡ししようと言う事になりました。
どうでしょうか?」

息子達「まじで!?やったーーー!!!」

それぞれの封筒を渡す父

父  39歳 40000円(夫が好きすぎる妻より千円プラスされキリよく)
母  36歳 35000円(愛する夫へ千円貢ぐ)
長男 11歳 12000円(次の日が誕生日なのでパパの計らいで12000に)
次男   9歳  9000円(飼っている昆虫に全てを捧げるようです)
長女   2歳    2000円(これでアンパンマンチョコ買いまくろう。。)
次女  0歳    ママとパパからハインハインとボーロを配給予定

中身を確認し、息子たち、歓喜、歓喜で顔がにやけっぱなし。
2歳の娘、なんだかよく分からないがみんなが楽しそうなので
自分も大喜び。
7ヶ月も足をピョンピョンさせて楽しそう。

画像1

みんなで何に使う〜?とワクワク。
長男は秋葉原で全部使うそうです。良き良き。
なんでもいい 、自由に楽しく嬉しく使いましょう♡

実際に何に使ったかはまた書きます^^


サポートしていただけると嬉しいです^^子供と夫と美味しいものを食べたり、活動費にさせていただきます。