見出し画像

□撮影へ 農活倶楽部1周年!!記念イベント


先週、自然栽培実践学習会の体験会の撮影に入らせていただきました。

このイベントは

おむすびやお野菜、お米など
食を通して

自分を生きるとは
真の豊かさとは
を伝えている嶋田佑紀さんの
農活倶楽部というコミュニティの一周年イベントとして
開催されました。

この日、スペシャル講師として呼ばれていたのが
自然栽培の山田さん



私が撮影しながら感じたのは


人間って本来こうなんだろうな
人は本来こんなに豊かなんだろうなと
もうビンビンに感じるわけです。

本能の反応ってやつでしょうね。


本来ある姿のままであって
もうめちゃくちゃかっこいいわけです。

エネルギーの強く軽く
のびのびとした感じ
豊かさそのもの。


「不安定なのが自然」

この言葉に頷きまくりでした。

量子論的にわたしたちや全てが
粒でもあり波でもあって
不安定なんですよね、いつだって。

意識が向いた時に確定していくだけの
この不安定な中
波が自然で
自分がありたいようにあるだけのこの世界
自分次第でどうにでもなっていくこの世界


そして
安定は不自然 
ってことなんですよね。


不安定を自然をどれだけ楽しんでいけるのか
が人生を面白く豊かにする
と私も感じているので

この出会いにワクワク
とにかく
ワクワクしたのでした。



そうは言っても経営は?
というのがついてまわるのが農業だと思うのですが
安定した稲作経営を実現されていて

しかもSNSに全く頼ることなく

もうしびれますよね。

自分の信じたものに真っ直ぐなエネルギーは
自分の想像を超えてくることがあります。

どうしたらいいか
こうしたらいいかではなく
どうあるか

自分、やっぱり自分なんですよね。

自分の真ん中、これ!!しっくり感。


そしてなんと!山田さんから直接、毎月学べる機会を
佑紀さんが作っちゃったそうです!

⇩⇩




そして
このイベントもそうですが佑紀さんは

いつも
参加者さんのために朝早くから準備をしたり
見えないところの準備や心配りに
頭が下がります。

真心の人
なんですよね。

真っ直ぐで真心で自然体
そんな人



佑紀さんがのおむすびの会もおすすめです。

だってこんなに魅力たっぷりの会なんです


自分のことをどんなふうに扱っているのか。
自分を大切にする、丁寧に扱うってどういうことか。
視覚・味覚・触覚といった五感をフルに震わせて
”即”感じて頂けるのが「心がほどけるおむすびの会」の魅力です。

心がほどけるおむすびの会3つの開催スタイル
 より

無意識がモロに出ます。

だから
本当にこれでいいのか
どうしたいのかが見えてくる

すごい会なんです。


この命をどう生きていく?

佑紀さんに触れると
自分の真ん中に出会えると思います。


佑紀さん
改めまして
農活倶楽部、1周年おめでとうございます!!






サポートしていただけると嬉しいです^^子供と夫と美味しいものを食べたり、活動費にさせていただきます。