見出し画像

コンサル再開と満ち足りてるのに何かが足りないの正体の話


サービスを出すならまず告知文!

起業してからというもの、
サービス記事、告知記事はもう何百回も書いてきた。


告知文の書き方、刺さる言葉、
集客できる告知文の書き方

そんなセミナーにもたくさん行って学んできた。


ちゃんとしたい
ちゃんと届けたい

そんな思いから結構しっかりやってきた。
外注もお願いしたり、お金も時間もかけてきた。

13年くらい、それを繰り返してやってきた。

ベビーマッサージで開業して(3年で終了)
カメラマンになって
起業コンサルタントになって(2018年頃一旦終了)

量子論的引き寄せコンサルタント、
レインボーライフ講座
自分軸コンサル、ファッションのサービス
今に至る

コンサルを再開することに


去年の秋頃から
『もうコンサルってやってないんですか?』と聞かれることが増えてきた。


そっか、私本当はやりたんだなと感じる
(自分の無意識を目の前の人を通して言わせているっていうやつ)

「サヨコさんって本当に楽しそうに
 コロコロと自由に仕事して
 ちゃんと売り上げてて、すごく惹かれる」

なんて言われて嬉しかった。(照)
そんな風にキャッチしてくれる人もいるんだな〜と
実にありがたい。

もう何年も自分の中で
あえて封印してきたもので
3人同時期に言われたら再開するそう決めていたので

来たな、と思い

やろう!再開しよう!と決めた。



やるならまず、
告知記事を書こうと思ったのだが
(これがいつものパターンだから)

全く筆が進まず

「え?本当はやりたくないの?」と
思い、自分に確認したら

「やりたいです!」と、しっかり反応。

あ、これは何か
違うパターンに行けの時だなとニヤリ。
きっと逆を行けのサイン。

よし、ならば
このまま
想いを書いてそのまま出してみよう!
(お問い合わせが入ったらいいかななんて思っていた)


自分を活かしたい人
自分軸で
自分の感性のままに仕事を展開していきたい人へ

久しぶりにコンサルを再開します。
7ヶ月の講座です
こんな感じで本当に話すように書いて、
そのまま公式LINEにて送信

すると
即、お申し込みが

そこからまさかの
受講者さんが立て続けにきてくださっていて
昨年末には過去最高に売り上げになっていた。
自分が一番びっくりしている。


ついに告知記事までいらなくなってしまったかと思うと
この先どうなっていくんだろうか
なんて見えない感じとワクワク感でいっぱい。


この時の自分の状態を振り返ると分かることというか
習ったこと、伝えていることそのままで


・まず全く力が入っていない
・でも伝えたいこと、やりたいこと、やることは明確
・自分自身も自分を活かしたいと思っているから
 同じようなお客様が集まってきてくれた。

自分軸がスコンと通っていて
体の力もスッと抜けている
エネルギーが絶好調な状態


待って、待って
量子論的集客ってこれなのでは?と
自分で
「おお〜新しい体感で体現じゃん!!!」と興奮した。


どんなコンサルなの?



自分を生きましょう
あるを知りましょう

この先のようなコンサルだと私は思っている。


私が数年やっている講座でもそうだが

不安や焦りの状態から安心、満ち足りる状態に移行
本来の自分の選択ができる自分になります。
基本いつも心地がいい感じ。
これってものすごく幸せな状態

なんだけど
ずっとこのままも不自然なわけで
「なんか物足りないような」という感覚がやってくる。

でも
人って基本的に変化を望まないので(その方が安心だから)

私は幸せだから、満ちてるから
このままで、このままでいいんだって

前と同じように
挑戦やちょっと怖い方を選ばなくなる。
言い聞かせに入る感じかな。


そのなんか、なんか物足りないな
という違和感の正体は
きっと「自分を活かしたい、発揮したい」なんだと思う。

今年はそんな
もっと自分を活かしていきたいを
サポートしていきながら

私も自分を発揮したいと思っています。



サポートしていただけると嬉しいです^^子供と夫と美味しいものを食べたり、活動費にさせていただきます。