見出し画像

打ち付けられて、引き裂かれるのが人生さ。Hey little boy、恐れないで前だけ見て走って行け。「Good Lil Boy」by ATEEZ

まだ何も知らない小さい頃は眩しく見えたこの世界。でも大人になればなるほど、世の中が想像していたよりもずっと残酷で複雑だという真実を突き付けられる。人間関係での悩み、足の引っ張り合い、未来への不安、全て高校生になってから経験しました。大学一年生を終えた今はその経験が深まりました。「思っているほど世の中は甘くないよ」と明るい想像ばかりしていた中学時代の自分に教えてあげたいです。

「Good Lil Boy」は「人生はそんなに甘くないけど、走り続けろ」という強メッセージが込められたATEEZのサブ曲です。「2020 ASIA SONG FESTIVAL」で初めて聴いたこの曲。ATEEZのサブ曲を聴くのはこの時が初めてでした。今では「Good Lil Boy」が彼らたちの曲の中で一番好きです!

新しいことに挑戦する時、予想以上にハードだと分かっていても、その辛い現実と初めて向き合った時は押し潰されそうになります。「なぜこんなに辛いのだろう?」、「こんなんで大丈夫かな?」、「やっぱり自分には無理なのかな?」。このような不安やネガティブな思考に倒されそうになっている時に支えてくれるのがこの曲。「ハードなのは当たり前。ハードなのが人生だから。だけど、馬鹿にされても、笑われても、恐れないで前だけ見て走り続けろ」、このように「Good Lil Boy」を聴くと思えます。前に進むのが怖くなった時、自信をなくしてしまった時、助けられました。試練を乗り越えた未来の自分が壁にぶつかっている現在の自分に言っているメッセージのようです。今は夏休みで大学二年生のことを心配している私。一年生を乗り越えた過去の自分と、二年生を乗り越えた未来の自分が現在の自分の見方だと信じて頑張ります!

しっかりと靴紐を結んで走り続けましょう。

それでは、また次回の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?