見出し画像

夏の始まりにピッタリ!爽やかなK-POP5選

最近、暑くなってきましたよね!一応まだ春ですが、もう完全に「夏」というくらいの暑さ。熱中症に気をつけて過ごしましょう。この投稿では春が終わり、夏が始まる今の季節にピッタリな5曲をご紹介します!!どの曲も緑と青空がよく似合う明るくて爽やかな曲です。

1. Wave / ATEEZ

始まりが本当に爽やかなこの曲を聞くたび、海に行きたくなります!MVも本当に綺麗で観ていて心が癒されます。サビ後に少し切なくなるのは私だけでしょうか?爽やかな風に吹かれて夏があっという間に終わっていくように感じます。夏の始まりは「今年も夏がやってきた!」と気合が入りますが、意外とあっさりと終わってしまいますよね。夏の終わりには日が短くなってくるので、凄く寂しいです。一瞬で終わってしまう夏を悔いのないよう、楽しみましょう!

2. Complete / ONF

「Road To Kingdom」でのONFの「It’s Raining」のステージで知ったこの曲。ステージが凄くよかったので、この曲をすぐに調べました。今ではONFの曲の中で「Complete」が一番好きです!爽やかでノリが良いので、聴きながら踊りたくなってしまいます(笑)。ONFは良い曲が多いので、毎回カムバを楽しみにしています。

3. 9-TEEN / SEVENTEEN

ドラマのOSTだったこの曲はよくアンコールで歌われますよね。「Healing」、「Love Letter」、「9-TEEN」が続くと本当に心が癒されます。「VERY NICE」の弾けたアンコールも大好きですが、ほのぼのとしたアンコールも好きです。「A-TEEN」はティーンの複雑な気持ちを語っていますよね。確かに高校時代って悩みに悩む歳だと思っています(私はそうでした)。「9-TEEN」は「A-TEEN」と比べると、明るく華やかな曲。最後にメンバー全員が歌う部分の日本語訳が「9teen もう戻ってなんかこないこの瞬間を、君を、君のために」となるみたいです(M #様のカナルビ動画から)。確かにもう二度と戻ってこないですよね、「今日」という日は。投稿を書くにあたって日本語字幕の動画を見直していて、この歌詞が心に響きました。悔いのないよう、自分のために頑張りましょう!

4. Airplane / ONEUS

TO BE OR NOT TO BE」のプロモーション後の1週間は「Airplane」のプロモーションが行われました。毎回違った衣装とアレンジで、本当に楽しかったのが記憶に残っています。メンバーたちも楽しそうで、この曲のステージを観るといつでも笑顔になります。「飛行機のように僕ら高くまで飛ぼう、遠くまで」といった歌詞がサビにあります(ねんね.様のカナルビ動画から)。ONEUSとTO MOON(ファン)が一緒に空を飛んでいるのが想像できます。ハッピーな気持ちになれるこの曲は晴れた日の散歩にピッタリです!

5. Gone with the wind / GFRIEND

GFRIENDのサブ曲の中で好きなトップ3に入っている「Gone with the wind」。タイトル通り、「辛い気持ちも涙も風に吹かれて遠い場所へ」というような歌詞で、本当に爽やかな曲です(酒蒸し2様のカナルビ動画から)。春と夏の間に吹く風は暖かくて、確かに暗い気持ちを吹き飛ばしてくれます。モヤモヤしている時は散歩に出て気分転換が一番ですよね。風に吹かれて、ネガティブな気持ちを飛ばして、フレッシュな気分で過ごしましょう!

それでは、また次回の投稿で!

 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?