見出し画像

カナダの仕事で進展あり!


皆さんこんにちは。

記事を読んでくださって
ありがとうございます。
励みになります。

そういえば、仕事で新たな
展開があったんです。

スターバックスはなんとか勤務しており、
数日前にレジに入って
オーダーを少しずつ取れる
ようになってきましたが
まだまだです、、、(笑)

今働いてるスターバックス。
コロナ明けのこの夏は忙しくなりそうです。


進展の内容なんですが、
【カナダでの仕事探しと採用に至るまで】
の記事に書いていた
一度不採用だったコーヒー
ロースターさんから数日前
突然連絡があり、一度お店で
会いませんか?との連絡がありました。

少し困惑もあり、けれど期待もしつつ、
お店に行きました。
不採用になった以降も居心地が良く、
コーヒーが本当に美味しかったので
時間があれば、飲みに通っていました。

そして、オーナーさんとお話ししました。
「ようこそ、キャンモアへ!
ここのコーヒーはもう飲んでくれた?」
と笑顔で挨拶してくれました。

「もう他で仕事はしてる?」
と、聞かれたのでスターバックスで
働いていると答えました。
その後、コーヒーのことや好きな 
エスプレッソの味など
面接ではなくフラットな感じで
色々話していると、
「よかったら、一緒に働かない?」と
言ってくれました。

もうそれはもちろん、Yes!!!
しかないですね。

その後、そのお店のトップバリスタの女性が
カフェラテを作ってくれました。

トップバリスタさん!かっこいい!


美しい。フォームミルクや温度が抜群。
カナダにきて一番美味しかった!!!

スターバックスと
ここのコーヒーロースターを
掛け持ちで仕事を
することにしました。

週3日スターバックス、
コーヒーロースター週3日で
働けることになりました!

長年仕事をやってきて、夢だった
海外のスタバで働く!
20歳の時にスタバに入社して
東京のコンセプトストアに異動して
海外のスターバックスでも
働いてみたいと思った1つの夢。

そして、独立目前にして
もう一つ大きな夢がありました。
それが、
海外のコーヒーロースターで働く!
もちろん日本で自分のお店を
持つ夢を抱いてましたが、
海外、世界を知りたいという
気持ちが強くなりました。

それを叶える為にこの与えてもらった
カナダでのこのチャンスを逃さず、
挑戦してみようと思います。

今月20日からシフトスタート、
日本人0の環境ですが、
今の自分の語学レベルを
試す、伸ばす、こちらもいい
機会だと思うのでがんばります!

まだまだ記事がたくさん
書けそうな予感です。
今後もお暇な時、
拝読して頂けると嬉しいです。

それでは、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?