見出し画像

【海外生活】ビジネスの展開の早さ!

こんにちは。

仕事が決まってその後ですが、
非常に色々目まぐるしかったので
このタイミングで投稿しました。
カナダに来て2ヶ月目でもうすでに
濃い経験になった気がします。

5月に入って2週間目の頃でした。
パートナーはYouTubeやTikTokの編集など
積極的に取り組んでくれていたので
仕事探しは私も協力して探していました。

そんな時に一つの会社から
連絡がありました。
ハウスキーパーの仕事でした。
家族経営の会社でこの会社の経営者のご夫婦も
10年前旅行で訪れ、この街キャンモアに恋をして
移住され、開業されたそうです。
キャンモア各地にある別荘などの
清掃の仕事です。
連絡があった翌日に早速面接!

面接で聞かれたこと
What kind of cleaning experience did you have in Japan?
(日本ではどのような清掃の経験がありましたか?)

Do you have a driver's license?
(運転免許証はお持ちですか?)

How will you make sure that your partner
does not make mistakes while cleaning?

(パートナーが掃除中に失敗しないように、
どのように配慮するのでしょうか。)

What kind of emotional experiences have you
had at the facilities you have traveled to and stayed at?

(これまで旅行や宿泊した施設では、
どのような感動体験をされたのでしょうか。)

If you were able to work in housekeeping in the future,
what position would you like to work in the future?

(将来、ハウスキーピングで働けるとしたら、
どのようなポジションで働きたいですか?)

Now let me give you a tour of our facilities!
(それでは施設の案内をさせていただきます!)

オーナーさんは快くその場で
採用してくださいました。
早速今週の木曜日から2人一緒に
トレーニングするから
来て欲しいと連絡がありました!
ここまでの展開が約2、3日で決まりました。

5月、6月から夏にかけてはシーズンで
忙しく基本的に展開が早く、
仕事開始もすぐ開始したいそうです。


この時点で私はまさかの予想外の
スタバとハウスキーピングの
掛け持ちをすることになりました。
お互いのこれからの為なので
掛け持ち頑張ります!

そしてはハウスキーピングの仕事では
社用車を運転をすることに。

人生初めての左座席!
入社3日目に初運転でした笑
しかも軽自動車がないので全部車大きい(笑)


こちらのハウスキーピングは
運転免許証を持っておくことが
求められます!
日本で免許証は国際免許に
変更することが可能です。

【5月前半に起こった出来事】

・バンクーバーからキャンモアへ引っ越し
・スターバックス採用決定希望日から開始
・ハウスキーピング採用3日後仕事開始

日々色んなことのインプットと
アウトプットの繰り返しの日々で
しんどいこともありますが、
全てはこれからの自分の大きな経験と
なって楽しくもあります。

今後もその道のりと冒険と山あり谷ありの
日常を記していこうと思います。
今後の海外生活を検討する方へ少しでも
為になりますように。

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?