見出し画像

【スマブラDX】マスターハンドを使いたい【バグ】



はい、今回は不朽の名作 スマブラDXでマスターハンドを操作可能にするバグ技となります。いや、スマブラDXは有名な「絶」や「ソウルクラッシュ」などがありましたがえ??マスターハンド!?そんなんできんの?とお思いになった方もいらっしゃるでしょう。こちら、改造なしの正規でできます。しかも、マスターハンドに用意されてる技をコマンド入力することで全部出せます!!!しかも、体力制とかじゃない限り不死身なんですよね。



【1つ目】こちらのやり方のがオススメ

・コントローラを2台用意

・マスターハンドを操作するコントローラを“3P”に差します(→ここ重要です。テストに出ますよ〜)。もう片方はどこでもOK

・大乱闘など2人以上遊べるモードを選択します。

①3Pをキャラを選んでいない状態で、カーソルを名前の欄の『Name Entry』に合わせます。

※選んでいない状態でないとできませんので注意してください。

②別のコントローラのカーソルを右上にある『Back』に合わせます。

③ここで2つのコントローラのAボタンを同時に押します。

④成功するとステージ選択画面にいきます。

⑤乱闘が始まると同時にマスターハンドが降臨し3Pで操作できます。




【2つ目】こちらはかなり難しいです。

・コントローラ1台でできます。

・コントローラを“3P”に差します。(もちろん重要です)

・『1人ゲーム』の『レギュラー』以外でできます。

※レギュラーでこれをやるとフリーズします。

①同じくキャラを選んでいない状態にします。

※選んでいない状態でないとできませんので注意してください。

②名前の欄をA,B同時押しで開き、Bを押したまま『Name Entry』をAで選択します。

※非常にタイミングが難しいので注意!

†失敗すると名前入力画面に遷移します。

②成功すると同じくステージ選択にいきます。

③同じくマスターハンドが降臨し、3Pで操作できます。



~操作方法~

操作は十字キー+各ボタンで操作できます。

移動は不可能です。


A…異次元攻撃

○A+↑…ハンドロケット

飛行機のように飛んでくる攻撃ですね。

○A+↓…ハンドプレス

画面奥から叩き潰す。上に気流がでる。

○A+→…異次元パンチ

飛んで画面奥から突き上げるようにグーパンチ。

B…飛び道具攻撃

○B+↑…フィンガーレーザー

指からビーム。そのまんま

○B+→…フィンガーキャノン(ダメージ%が増えると3発撃ちます)

L…スマッシュ攻撃

○L+↑…トリプルビンタ 

3回払いのける様に攻撃。

○L+↓…フィンガーウォーク

2本の指で歩きながら吹き飛ばす。

○L+→…パワフルビンタ

範囲が広い。横から吹き飛ばす攻撃。


R…拘束,蓄積攻撃

○R+↑…トルネードドリル

回転しながら突き刺す。ずらさないとダメージが高い。

○R+←…3連つつき

3回目の攻撃は強力り

○R+↓…埋め込みプレス

相手を埋める。

○R+→…グーパンチ

上からのグー。爆発する。

Z…投げ攻撃

○Z+→…揉みしごき投げ  

下に握りつぶしながら投げる

○Z+↑…逆メテオ投げ

上空に握りつぶしながら投げる



小ネタ

コーネリアにて掴みを出すと握ったまま画面下に突き抜けて行くので相手を即死させることが可能です!


ビームを撃っている状態でキノコを使用するとなんと、常にビームを撃っている状態になります!実はこれは更に重ねがけも可能で最終的には一撃で大ダメージになります。



まぁ、フリーズするんですけどね初見さん…。おそらく、リザルトが存在しない為にフリーズしてしまうと思われます。リザルトが存在しないイベント戦、百人組手、体力制などの一部モードではいけますのでどうぞお使いください!体力制では撃破演出が見られますよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?