見出し画像

賞状のコピー

先だって、高1の子の短歌が何やらに選ばれた、と書きましたが。

賞状のコピーをもらって帰ってきました。
どういうことか聞いたら、1学期の終業式で表彰式みたいなのをやるらしく。
でも、まずは去年の表彰からやらないといけないから、1学期は呼べないかも、と。
なるほど、そうなると、賞状、しばらく学校が保管することになるのか。

そして、私も、子どもの頃、数回、いわゆる全校生徒の前で賞状をもらったことがあるけど、親が額縁に入れてくれてたなぁ、ということを思い出し。
・・・私、やるんだろうか。。。
そもそも、どこに飾るのか。。。
どうしたもんかなぁ、と思ったのでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?