見出し画像

おしえてくれない。

高1の上の子が文芸部に入り。
何やら、先だって、俳句甲子園の地方大会に出たり。
普通に負けてしまったのだけど。
で、高校の文芸部強化大会、みたいなのが、神奈川県であるらしいのだが。
先日、上の子ちゃんの短歌が選ばれて、関東大会に行くらしい。
改めて、どういう会なの?って聞いたら、ぜーーーんぜん教えてくれない。
そう!!!
どんな短歌か教えてくれないどころか、どういう大会なのか、全然、教えてくれない!!!

更に、文化祭で、文芸部の部誌を作るらしいのだが、絶対にママには渡さない、と言っていて、どうやって手に入れるか画策中(笑)

更に、今年は色々なジャンルに挑戦しよう、という部の方針により、娘ちゃん、戯曲に挑戦するらしい。
・・・そんなわけないんだから。
映画もドラマも大して見てないし、小説もどれだけ読んでるかアヤシイ。
でさ、英語の成績も低空飛行を続けてるし、どーいうつもりなのか、文芸部の方にばっかり時間を使ってる。
・・・はー。。。
困っちゃう!!!
まー、彼女の人生だけど!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?