見出し画像

青山近辺の頭上を飛行機が飛んでいた話。

先日のキッサカバ行った後の飲み会の場所が、表参道だったのですが、せっかくだから歩いていこうと思い、赤坂あたりから歩いていたのです。
そうしたら、まーーー、飛行機がガンガン低いところ飛んでる。

豊川稲荷の手前

カナダ大使館の手前

赤坂御所の石垣のところ

自分の所属を名乗らず、ただ、土手に上らないでください、と。
宮内庁、とか名乗ってもよさそうなものなのに。
・・・この土手、「上る」じゃなくて「登る」じゃないか?
調べたけど、イマイチ分からぬが。

ホンダのビルの上
ホンダ、こんなオシャレなところに本社あるんだ!

外苑前のイチョウ並木の夕暮れ

あら、伊藤忠もこんなところに本社が。

まぁ、とにかく、この写真の飛行機、全部違う飛行機で、びっくりするほどの頻度で現れる。

で、なるほど、この前、赤坂御所、見えてたわ、と思って、納得したのだった。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?