見出し画像

2019年3月 石垣島・西表島旅行4

朝ごはんを食べたら、ホテルの、敷地内なんだろうな。
森林浴遊歩道をお散歩。

ジャングル!

この日は、由布島へ

お勤め前の朝ごはんかな

そして、牛車に揺られてお話を聞きながら行きます。
amazonがまー--、届かない、みたいな話をしてた。
西表島から、さらに離島だからなー

マンタの浜
目の前に見えるのは小浜島

アダンの実

蝶々園ではオオゴマダラがたくさん飛んでた!

オオゴマダラの金色の蛹!

お休み中の牛さんたち

続々と到着してくる。

帰路

お昼は新八食堂でゴーヤチャンプルー

そして、西表島、コンビニなんてもちろんないし、クレジットカードも、まー-使えない。
不便さで言えば、ベトナムのダナンよりしんどい感じ。
・・・いや、ダナンはかなり都会か。
で、お買い物するときは、こういう個人商店みたいなところになる。
川満スーパーへ

牛乳1リットルが約300円。
本土のほぼ2倍だよなー。。

ビールとか日持ちしそうなのは、そこまで値段が変わらない。

そして、スーパー八重では、生鮮食品が売ってるのだけど、野菜は冷蔵庫に、ビニール袋に入れたまま展示
ブロッコリー320円だよ。

そして、星沙の浜に移動

子どもたちは水着で完全に浸かっちゃってる。
3月で余裕で暑かった。
そして、有料のコインシャワーがあって、気持ちよくお着換えできた。

夕飯はキッチンイナバへ

イノシシの脂身はやっぱりこれぐらい欲しい!
ガザミパスタ
何かの魚を揚げたもの

ここに来た理由が、ガザミパスタを食べるためだったんだけど、それ以外も全部美味しかった!

網戸にヤモリちゃんいた。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,448件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?