見出し画像

2023/11 弘前、大館ひとり旅⑧ 藤田記念庭園、大正浪漫喫茶室

大正浪漫喫茶室の予約をして、藤田記念庭園へ。
午後12:40に予約して26組待ち。
超人気!
そして、こちらのお宅は、弘前市出身で日本商工会議所の初代会頭の藤田謙一が作ったとのこと

こちらのトンガリ屋根の洋館が喫茶室になってる。

目の前に岩木山!
そして、松が雪吊で冬の支度。

園内に滝まであるの。
そう、高台部と低地部っていう、高低差がある
すごい!!

杉並木で低地部から高台部に戻れる。
そして、藤田記念庭園でウエディングフォトを撮ってるカップルがいた。

そして、喫茶室、待合室があったので、そちらで順番が来るのを待つ。
結果、名前を呼ばれたのが14:10。
90分待ち!!

アップルパイ、テイクアウトにしようか迷ったのだけど、ミニサイズアップルパイがあったので、焼きカレー、コーヒー、双味庵のアップルパイをオーダー

テラス席でラッキー!
そして美味しかった!

素敵な空間でご飯食べられて幸せ。

15時前にここを後にしたのだけど、受付終了していた。
カフェのど真ん中の時間だけど、まぁ、ほんと人気!

ちなみに、近くにスタバあったんだけど

旧第八師団長官舎
スタバすげー、って思ったけど、大正浪漫喫茶室も同じか、と。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?