見出し画像

2022 浜松1泊2日子連れ旅4 浜松科学館みらいーら、あつみでお昼ごはん

2日目は、上の子はお留守番にしていたので、小二の娘を連れて、浜松科学館みらいーらへ。

画像1

後ろにアクトタワーが見える。

画像2

ここの科学館のすごいところが、企業協力の体験型のアトラクション(?)が多くて

ヤマハ協力で船の操縦、スズキ協力でバイクや車のシミュレーションがあったりして。
あと、サイエンスショーも面白かった。
多分、「飛ぶ」だったかな。

画像3

そして、事前に予約していたあつみでうな丼を頂いて帰る。
いやーーー!
一口目、うわぁ、って口にしちゃうぐらい、美味しかった!
あと、机の上で山椒を自分でかけられるのも、山椒好きだから嬉しかった。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?