見出し画像

両親と娘と行く親子3代の熱海旅行4 熱海遊覧船サンレモ

ホテルで卓球とかで遊んだ後、バスで熱海駅まで出て、そこからタクシーで熱海遊覧船サンレモの乗り場へ。

船の下で海の中見えるんだけど、魚、いっぱいいた!
そして、一応、なのか、救命胴衣を装着。

海から見た熱海。
娘は、2階のデッキでずっとカモメに餌をあげてた。
私も昔、船でカモメに餌をあげた覚えがあるのだけど、投げたのを空中でキャッチしてた気がするのに、投げたエサが海面に浮いたところを持って行ってた。
カモメ、視力良いんだなー、と。

鳥の視力は人の6倍、ですって。
娘は、カモメが飛ぶ姿を間近で見て、かっこいい!と。
鳥の飛んでるところ、かっこいいよね!

そして、バス停の時刻表見たらすぐにバスが来るということだったのだけど、ずいぶんと遅れて来たうえに、めちゃくちゃ混雑してて、「後ろにもう1台バス来るから、そちらに乗って」と。

それで、バスの中とは言え、一番西はアカオ・フォレストまで行って、熱海をぐるりと見て回った感じ。

熱海を高台から見下ろす。
そして、帰りはラスカでお弁当とビールを買って、グリーン車で帰ったのでした。

早めの帰宅ですが、思う存分、楽しめました!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?