見出し画像

旧中山道歩き24 鴻巣宿の吹上富士

荒川の土手に登ると、辛うじて富士山が見える。

画像1

手前の山の感じは今も一緒だなぁ。
って、なるほど、写真を撮影した場所、吹上に近い
ただこんなに、富士山見えてない。。

画像2

虚無僧で深編傘に帯刀している、と。

画像3

そして、この右側の人は、富士山を仰いでいるのだそう。
・・・仰ぐほど見えないけども。。。

画像4

ちょうど、旧吹上町の汚水のマンホール

画像6

東海道も中山道も、夕方になると目の前に夕日が来るのは一緒。

画像7

マジックアワー

画像11

本当は、明るいうちにホテルにチェックインしたいのだけど。
気持ち急ぎ足になる。

画像8

なんでこんな写真を撮ったんだ、と思ってちゃんと見ると

画像9

ゴイサギみたいな形なのだけど、くちばし、黄色そう、とか。
でも、夕暮れで暗いし、遠いし、よく分かんないな。
なんで、電柱のてっぺんにいるんだろ。

画像10

画像5

そんなこんなで、17時を過ぎて行田駅から

画像12

熊谷駅へ。
ワールドカップの年だったなぁ。

画像13

熊谷駅のスマイルホテルにお世話になる。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?