見出し画像

2017年12月 3歳児と二人で行く三島と沼津2 びゅうお、沼津港深海水族館、海いちで夕飯

釜揚げシラスと桜海老丼と小鉢を選ぶビュッフェ。
朝から、モリモリ食べていらっしゃる笑

富士山の手前に愛鷹山が
これもこれで、風情がある。

そしてこの日は、沼津港へ
沼津と言えば、ラブライブの聖地!
ポップがある!

我々はそこまで思い入れが無いので、ミカンジュースなどを

そして、大型展望水門、びゅうおへ。
考えてみたら、不思議な施設。

この日、エライ風が強くて、歩いているときに風に煽られて転びそうになったのだった。
そして、防波堤の中に、きっと漁船なんだろな、たくさん停泊してる。

そして、沼津港深海水族館へ。
ニジマスの卵丼、若干ひどいが笑

お昼ご飯は、深海魚が食べられる回転寿しへ。

深海グルメのメヒカリ、トウジン、ボタンエビは頼む!

そしてとにかく、寒いし風が強かったので、カフェでホテルのチェックインの時間を待つ。

この日は、ダイワロイネットホテル沼津。
ビジホでも、ドーミーイン、ダイワロイネット、あとは、リッチモンドが好き!
そして、この日の夕飯は、すぐ近くにある駿河湾 沼津海いちへ

お通しもつぶ貝と思われ、嬉しい。

そして、お刺身九種盛りに生シラスを頼んで入れてもらったのだけど

生シラスの1匹1匹がしっかりしてて、本当に美味しい。

マグロも美味しかったー!

静岡の日本酒、志太泉もいただいたり。
・・・娘は何を食べてたんだろ。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?