見出し画像

久々に図書館に行った話。

この3連休、また天気も悪そうだし、久々に図書館に行ってきました。
比較的近所にある地区センターにも図書コーナーがあって、そこでもちょいちょい本は借りてたんだけど、いかんせん、冊数が少ない。
ただ、図書館は、徒歩20分でちょっと遠いから、なかなか足が向かなかったのだけれど。
そして、横浜市の図書館の借りられる冊数が6冊から10冊に増えてた。
コロナでみんな、本を読むようになったんだろうか。
で、朝比奈あすかさんの翼の翼を読みたかったのだけど

さすがに置いてなかった。
で、予約入れたら予約順位400位ぐらいだった。
すげーーーー

以前、「君たちは今が世界」がKindleUnlimitedになってたから、その時読んだけど、今は違う。。

ちなみに、amazon prime周りの話。
最近、私、お料理熱が猛烈に下がっていて、、
自分を奮い立たせるために

きのう何食べた?のドラマを見て

料理本(しかも簡単に作れるやつ)を見て、頑張っています。
あとは、脈絡ないですが、ノブロックドキュメントで審査員をやっていらっしゃる遠藤舞さんのエッセイ

「若いカワイイからの卒業」もKindleUnlimitedになっているのを見て読んだ。
女性アイドル、本当に、大変だよなぁ。
日向坂46が、Googleのニュースリーダーに入ってくるほどには好きなのだけど、丹生ちゃんの写真集、水着、いるかね、とか思ったりしたもんなぁ。

という四方山話。
はぁ、3連休、すっかりおうちに缶詰。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?