見出し画像

MENSHO TOKYO→スパラクーアへ

お昼ご飯、ラクーアに入ってから食べるか、外で食べるか、迷ったんだけど、せっかく、東京まで出向いたわけだし、外で食べるか、と。

もちろん、初めて行く、MENSHO TOKYO
つけ麺の方が有名なのだろうけど、どうも、つけ麺苦手なので、ラム豚骨ラーメン。

味変でたくさんスパイスがあるの嬉しいけど、このスパイス、多分、スターアニスで、苦手な人もいるだろうなぁ、と。
そもそも、つけ麺が有名なのだから、そちらを食べるべきだったんだろうなぁ。

そして、最近、ちょいちょいスパに行ってるけど、仕事の傍らとか、子どもと一緒、とかだと、やっぱりそんなにのんびりできない。

ここは、休み取って行っちまえ、と。
NewWorkで発行された無料クーポンを携えてスパラクーアへ。
そして、最初、間違えて5階までエスカレーターで登ってしまった。
2階から専用のエレベーターがあるのだった。

ビルの5階から見る中庭。

ガラガラなテナント
で、エレベーターが並んでて、さらにエレベーターから降りた入口のチェックインもけっこう並んでて、11:45ぐらいに並んだのだけど、チェックイン終わったのが12時過ぎ。
平日の金曜日だったけど、混んでたなぁ。
そして、サウナも3セット入り、温泉も存分に楽しみ。
そう言えば、サウナのテレビ、ひるおびが付いてたんだけど、ずー--っと東京の雪の話してて、これが、関東ローカルならわかるけど、全国だとしたら、傲慢な放送。
更に、過去の東京の大雪の時の映像を延々流してるから、ちょっとした雪でピィピィ騒いでるんじゃないよ、と思ったのだった。
あー、あと、サウナで喋ってる中高年のおばさん、けっこう見かけるのだけど、ここは、喋ってる人、一人もいなかったなぁ。
みんな、お行儀良い。

そして、風呂からあがったらハッピーアワーのビーーール!

そしてチーーーーズ!
いやー、気持ちよかった。
やっぱり、きちんと休みを取って行くスパは良いね!!
そして、この日使ったお金。
交通費:1520円
小石川後楽園:300円
ラーメン:900円
スパラクーアの飲食:2970円
合計:5690円
まぁまぁ、使っとるな。。
んま、気持ちよかった!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?