見出し画像

高校のPTA広報

上の子が中一の時に、PTAで成人委員(保護者向けにイベントを企画する)を引き受けたのだけれど。
高1に上がって、2/3ぐらいの生徒が新しく高校から入ってくるから、まー、PTA、引き受ける人、誰かいるだろ、と思って、誰もいなければOKと紙を出したら、まさかの、広報お願いします、と。
嘘だろー。。。

で、先日、上の子の学校の運動会があったのだけど、写真を撮りに行って。
で、今月中に初稿を入稿しないといけないらしいのだけど、写真をアップしたら、光の速さで紙面ができていく。
有志の方、尊い。。
まー、全員、チェックしろ、とは言われているのだけど、私は主にROM専を担当中。
・・・そんな担当、あるわけない!!
とにかく、まー、PTA引き受ける人、やっぱり積極的で優秀な方ばかりなんだな、と、ROM専。

いやしかし、上の子のクラス、何の委員、係を決めるにも、だーーーれも手を挙げないらしく、そら、そんな子たちの保護者、PTA引き受けないか、と。。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?