見出し画像

旧東海道歩き163 栗東市へ そして手原駅から帰宅

画像1

栗東!
昔、ダビスタをやっていたので、見覚えのある地名!
JRAの厩舎がある。

画像2

下水のマンホールと34
なんだろう。
そして、管轄が滋賀県で、真ん中は県の鳥かいつぶりだろか

画像3

そしてこれの真ん中は、滋賀県の県章
シガを図案化と、真ん中は琵琶湖なのだと。

画像4

個人宅の前にある自動販売機
それに、いらすとやの空手の絵。
まぁ、空手の道場が近くにあるのだろうけど、自販機のカスタマイズ、ちょっと面白い

画像5

気が付いたら栗東市に入っている
市の鳥メジロと市の花キンセンカ

画像6

制限速度30kmと道曲がってるよ、の標識。

画像7

見え隠れする水路

画像8

東海道と中山道
・・・ん?まだ中山道とはつながらないが
まぁでも、中山道が近づいてきているのは確か。

画像9

追分になっているけれども、右側が旧東海道

画像10

また、鳩だ。

画像11

そしてこの日は、手原駅から帰宅
暴力団を利用しない!
駅前でいの一番に市民に訴えることなんだろか。。。

画像13

JR草津線
三重県伊賀市の柘植駅から滋賀県草津市の草津駅までの36.7kmを走る。
短いなぁ
そして、草津駅で乗り換えて

画像14

京都駅
目的地に先に着いてしまったけれども笑

画像15

自分へのお土産
中村藤吉本店の生茶ゼリー

画像15

幸せ♪

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?