見出し画像

ご本、出しときますね?

先日、図書館に行った話をしましたが。

インターネットでも本を予約できると知って。
もー-!予約、6枠すべて入れて。
さっそく、地元の図書館に届いた本を受け取りに行ってきた。
そして、今、読んでいるのが「ご本、出しときますね?」
もう、あちこちオードリーでも、佐久間さんのラジオでも出てくる、佐久間さんと若林さんの番組は、全部、DVDとか本とかに残ってる、って話は聞いていて、「ご本、出しときますね?」も、番組知らなかったけど、絶対に見たかったやつだ、と思い。
読んでるんだけど、あちこちオードリーの片鱗が見える!

最近、あるの知って、この記事とかも読んでたんだけど、朝井リョウさん、なかなかだな、と笑
で、私、いつからかお化粧しなくなっちゃったんだけど、、、
・・・した方が良いんでしょうね、と思いつつ、ね・・・
朝井リョウの「まさかその顔でメイクがいらないとお思いで?」って、超笑っちゃった。
・・・そうやって、周りの人、思ってるのかなぁ。。。
子どもに頬ずりできないのが嫌で、だんだん化粧しなくなっちゃった、っていうのもあるのだけど。。。

そう言えば、図書館つながりで、いいねをいただいた、稲城市立図書館のnote!

ちょっとあなた、「本好きの下剋上」の香月美夜先生の講演会とワークショップだってよ!
上の子が好きで、一時期、読んでたわ。
お近くの方は是非、申し込んでみては?(倍率高そう!!)

ってのと、上の子、なんか、中学生になったらすっかり本を読まなくなったし、そもそも、自分から読みたいって言って、太宰の人間失格とかも、去年の夏に買ったんだけど、まー--読まない。
私、夏目漱石とか太宰治読んでたの、高校に入ってからだったかなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?