見出し画像

2020年1月 山梨、石和温泉

上の子のスポーツの応援で山梨に行く機会があり、謎に前泊して山梨へ。
当時、自家用車無かったので、レンタカーを借りなくちゃいけなくて、そうすると、当日のレンタルじゃ試合に間に合わないから、前日からレンタカー借りて一泊しちゃおう、と。

ほうとう歩成で黄金ほうとうをいただく。
美味しかった!
そして、なんか、ここ、絵本がたくさんあって、待ってる間、下の子と一緒に見てて楽しかった。

結果、香川元太郎さんの迷路シリーズ、けっこう何冊も買った。

そして、フルーツ公園へ

室内の遊具とかもあって、楽しかった!

天気が悪いのだけど、甲府盆地が見下ろせる。
そして、ここまで行って、ほったらかし温泉行ってない。。
行くべきだったなー。。

とは言え、まぁ、この日は天気が良くなかったのだけど。。

そして、信玄餅の工場の見学をしたり、あの外側のビニールで包装の仕方を教えてもらったり笑

モンデ酒造の見学と試飲したり
一升瓶のワイン、初めて見た。

お土産にこんなものを買ったり。

そして、石和温泉のかんぽの宿に泊ったのだけど、今、シャトレーゼになってるみたい。

食事も美味しかったし、何より印象に残ってるのが、日帰り温泉もやっていて、地元のおばさま方が入りに来ていたこと。
やれ、今日は誰誰さんのお葬式のお手伝いで大変だった、で、ここの温泉、良いわよねー、とか言ってて。
へーそうなんだ、嬉しい。

当時よりは値上がりしてそうだな。。

そして、中庭に池があって、鴨が遊びに来ていた。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,023件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?