見出し画像

旧東海道歩き56 沼津から原宿へ

せっかくなので、旧東海道を離れて海沿いを歩く。
ちなみに、カバーの写真は私に警戒する猫。

画像1

千本松原
これもクロマツだと思うのだけど、どうだろう。

画像2

長い海岸線と、釣りをする人たち。
良いなー、キスとか釣れるんだろか。

画像3

管理される松

そして、この会社、Zoetisのロゴがあるんだけど、これ、動物用医薬品、となっているけれども、、、

http://www.ffpri-skk.affrc.go.jp/matu/qmatu_husegu.html

松枯れを防ぐことも、大変。

画像4

県とか学の旧字で、ワクワクする。
静岡県立沼津西高等学校
調べてみたら、創立1901年だって!!

画像5

こういうフォントも素敵!

画像6

さて、旧東海道に復帰して

画像7

沼津藩領境傍示
下半分が折れていて、「従是東」までしかない。

画像8

セブンイレブンさん

画像9

旧街道らしい佇まい

画像10

そしてまた、JR東海道線と交差する

画像11

原踏切

画像12

気が付いたら、原宿に足を踏み入れている。
「駿河には過ぎたるものが二つあり、富士のお山に原の白隠」
とのこと。

画像13

そして、原宿の問屋場跡など

画像14

そして6月だったので、空気も濁っていて、ほとんど富士山は見えなかったのだけど

画像15

浅間神社の後ろにうっすら富士山が見える。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?