見出し画像

卵と下の子のイエスorイエスの質問。

上の子のお弁当を作るとき、私は、直径8cm深さ3,4cmぐらいのお皿に卵に少し牛乳を入れて溶いて、スライスチーズをのっけてレンチン1分、という、手抜き卵料理を作るのですが、お弁当に入るのが、大体半分ぐらいで。
で、今朝、下の子は、卵ご飯を食べていて、もう、卵を1個、食べているのです。
で、お弁当の残りの卵は、私が朝食で食べようと思ったら
「この残った卵、食べて良い?」
と。
いつもは、良いよー、と、譲ってしまうのですが、もう、デザートも食べ終わっていたし
「ダメ」
って言ったら
「この卵、食べたい。」
と、重ねて言ってきた。
おいおい、一応、聞いてくるだけで、最初から譲る気、無いじゃんか、っていう。
なんか、納得いかないな、と思ったのだった。

そして、いつも、下の子とは食べ物のことで揉めている。。。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?