見出し画像

旧東海道歩き82-12日目 藤枝宿とマルナカで朝ラーメン

画像1

前回、体調不良でお世話になった静鉄ストアに復帰。
そして、8月はスキップして、2017年の9月。
雨。。。

画像2

岡部宿の石碑と常夜燈

画像3

従是西厳村領

画像4

従是東厳村領、横内、って書いてある?どうなんだろ。

画像5

鳥居の向こうに提灯が続いているので、お邪魔してみる。

画像6

画像7

樹齢およそ500年のクス

画像8

市の花「藤」、市の木「松」、市の鳥「うぐいす」、背景には静岡県を象徴する「富士山」をあしらった藤枝市のマンホール

画像9

旧街道らしいアーケード商店街

画像10

東海道五十三次では22番目の藤枝宿

画像11

そして、この日のお目当てはまず、マルナカの朝ラー
もう、10:58でしたが、、、

ひよって、あったかい方のラーメンしか、どうせなら冷たい方も食べればよかった。

画像12

そして、ラーメンなんだけど、蕎麦に近いようなあっさりしたスープ。
美味しかった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?