見出し画像

2022年8月 葉山でシュノーケリング

夏休みの思い出作りの仕上げとして笑、葉山にシュノーケリングに行ってきました。
私は、ダイビングやってた時の、最低限の機材として、シュノーケル、シューズ、フィンを持っていたのですが、結局、娘にもシュノーケル買ってしまった。

朝9時が干潮だったのだけど、9時20分にはエントリー
場所は芝崎海岸へ
初めて行ったところだけど、ビーチエントリーでダイビングしてる人とかもいた。

外から見てたらきれいな海ー!って思ったけど、シュノーケリングしてみたら、少なくとも浅いところは透明度3mぐらいかなぁ。
ただ、けっこういろんな種類の魚見れた。
スズメダイいるのを期待したけど、見つけられず、、
ただ、まぁ、フグとかボラ、ベラみたいなの、ハゼ、あとはオヤビッチャはけっこういた。
そして徒歩で一色海岸に移動して、私は昼ごはん食べてシャワー浴びてぐらいしか考えてなかったのだけど

お昼ご飯はBlue Moon Hayamaのから揚げ丼をシェア
これが、から揚げも揚げたてだし、美味しかった!
スイートチリソースかかってたけど、小3の娘、普通に食べてた。

ただ、まぁ、海水浴場に行くと、どうしたって遊びたくなるし、浮き輪も欲しくなる。
・・・シュノーケリングだけのつもりだったので、浮き輪、家に2つもあるのに持っていくの忘れて、、500円でレンタル。
まぁ、しゃーない。。
で、しばらく遊んでから、やっぱりシュノーケリングしたい、と言い出し、芝崎海岸に戻ったのだけど、潮が満ちててエントリーのところが深かったので断念して帰宅。
でも、楽しかった!

ちなみに、葉山の違う海岸

そして、逗子に行ったらスズキヤでお弁当買って帰るのも楽しみ。
こちらの夕飯では、幕の内弁当のお赤飯が子どもたちに大人気だった笑

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,195件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?