見出し画像

小3の娘と横浜から1泊2日USJ④ 日曜日のUSJとニンテンドーワールド

弾丸USJの1日目の様子はこちら

8:10にホテルからシャトルバスが出て、8:30頃にUSJに着くんだけど、けっこう遠いところにバス停まるんだよね。。
そして、同じタイミングでリーガロイヤルのバスも来てた。

おお、リーガロイヤルはウェブで事前予約で、土日、そこそこもう埋まってるな。
さきしまコスモタワーホテルは、前日の22時半過ぎで予約できたから、ありがたい。
ちなみに、私が乗った時は50人ぐらい乗れるバスで、6割ぐらい埋まってたかな。
で、8:40頃に入園できて、まずはニンテンドーエリアの整理券を取ったら、なんと!
9:20入園の整理券が取れた!!
やったー---!!!
もう、8時半過ぎたら午後になるのかなー、と思ってたんだけど、ラッキー!
元々は、気楽にショー見たりお土産買ったりでのんびりするつもりだったんだけど、結局この日も、頑張ってアトラクションに乗ることに笑

まだガラガラのニューヨークエリア

ミニオンパークのここでも、並ばずに写真撮れる
そして、朝イチは、ミニオンのハチャメチャアイス
あれ、スタートの時のミニオンの声がカワイイ。
そして、前日乗れなかったメリーゴーランドに乗ったり、待ち時間のないティーカップに乗ったり。
で、よやくのりでスヌーピー取れてたんだけど、列に並ぶ前にスタッフと確認する列が10組近く並んでたので、まーいーや、で、ニンテンドーエリアへ。

いやー--!
ニンテンドーエリア、来られたぜ!!
正直、2021年のGWに行くつもりで、エキスプレスパスもパワーアップバンドも全部予約してたのに、キャンセルしたから、、、やっと来れた!!
今回、パワーアップバンドは買わなかったのだけど。。
・・・前日のワンドマジックで待ったのも嫌だったし、何せ、この日は帰る日で、1番長くいられて14時過ぎだったから、まぁ、いいや、と。
で、まずはマリオカートに並んだのだけど、90分待ちって表示されてたかな。
けど、実際は60分ぐらいで乗れたかな。
それに、クッパ城の中を巡っていくんだけど、楽しくて飽きなかった。
正直、あっという間!
ちなみに、マリオカートの私の点数は95点。。
最高スコアが400点ぐらいって書いてあったような。
いやー、楽しかった!

そして、70分待ちのヨッシーにも並んだのだけど、途中でびいいいいたー----っと全く列が進まなくなり。
多分、エキスプレスパスの人を先に通してるんだろうなー、と。
正直、70分以上並んだんじゃないかな、、、
それに、まー、なんていうか、1回乗れば十分、という感じだった。
ただ、パワーアップバンドのチェックポイントがある感じで。
買ったらまた来ないとだ。。。
ちなみに、11:40ぐらいで13:00~14:00のキノピオカフェの整理券配ってた。
・・・ん?
じゃあ、マリカー並ぶ前に整理券取ってたら、12:00ぐらいにキノピオカフェに入れたのかもな。。。
ま、結果論。。

で、後ろ髪をひかれつつニンテンドーエリアを後にして、お土産の物色をしたり、シュレックのグリーティングに会ったり。
で、最後1つ何乗ろう、ってなったら、スペースファンタジーザライドが30分待ちだったので、これに乗って帰りますか、と。
ジェットコースターが苦手な娘に「大丈夫、落ちない落ちない」とごまかして一緒に乗りました笑
結果、8:40入園13:20頃退園で
・ミニオンのハチャメチャアイス
・ビッグトップサーカス(メリーゴーランド)
・カップケーキドリーム(ティーカップ)
・マリオカート
・ヨッシー・アドベンチャー
・スペース・ファンタジー・ザ・ライド
に乗れた!
月曜日が振替休日とかで日曜日1日居られるんなら、エキスプレス無しでも結構乗れそうだなー、と。
それと、これで、私としては、絶叫マシン以外はほぼ全部乗れたかな。
ハリドリ、フラダイ、バブルバブル以外は乗れた感じ。
あとは、ニンテンドーエリアのパワーアップバンドだよなぁ。。
そして、空港に移動し

伊丹空港のがんこで、娘は寿司を、私は串揚げをいただく。
やっと最後、少し大阪らしいものいただく笑
・・・本当は、タコ焼きをテイクアウトしてラウンジで食べようと思ってたんだけど、下の子が、やだ、と。
その後、ANAラウンジに行ったんだけど、びっくりしたのが、搭乗手続きが15:53から開始します、みたいな、端数がある時間で案内されてた。
いつも、ちょこっと早くラウンジ出ちゃうから知らなかった!
(今回は、機体が遅れて少し遅延してたから、ギリギリまでラウンジで様子を見てた)
それとまぁ、グループ2の人、めっちゃ多い!
日曜日の夕方だったし、ビジネスの人、多かったんだろうな。
割と独特の雰囲気だった。

まぁ、飛行機の窓側の席も下の子に取られるし、一人旅とはまた勝手が違う。
でも、やっぱりほー--んと楽しかった!!!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?