見出し画像

小3の娘と横浜から1泊2日USJ② USJ貸切ナイト

ミニオンパークに向かうその途中、ジュラシックパークが40分待ちぐらいだったので、並んで乗り。
ウッカリ、レインコート買わなかったんだけど、まぁまぁ、まぁまぁ、濡れるっちゃ濡れるけど、真冬じゃなければ乾くの我慢すればまぁまぁ、というレベル。
いや、ちょうど隣に座った、多分、地元の人が、端っこ濡れるから、真ん中に寄って、みたいに言ってくれて、知り合いでもなかったのに、キュッと4人真ん中に座れたから、比較的、被害が少なかったのか笑
ありがたいし、大阪ならではなんだろうなー、と思った。

そして、ミニオンパーク、5時半ごろ、ハチャメチャオンアイスが60分を切っていたので、スタンバイしますか、と。
あれ、途中で違う円に入ったりで、地味に楽しかった。
で、日も暮れて、クリスマスツリー周りのプロジェクションマッピングで少し休みつつ、6:20ごろ、スパイダーマンのスタンバイへ。
なんだかんだ、30分ぐらい待ったかな。
2回目だったけど、面白かった。
むしろ、前はエクスプレスパスで乗ったから、知らなかったことを知れた。

7時過ぎ、夜のメリーゴーランドに乗りたい、と下の子が言うので、そちらに行ったら、8時の貸切まで閉めます、って言われて、えー?と。。
ティーカップ(カップケーキドリーム)は普通に動いてて、そちらに乗る。
そして、20時の貸切に備えてハリポタエリアに移動し、まずはフォービドゥンジャーニーに。
下の子いわく、楽しいのは最初のちょこっとだけで、ドラゴン怖かった、と。
そういうもんなのか。
ちなみに、今回の貸切は1万人規模だったんじゃないかな。

フォービドゥンジャーニーを終えて、待ち時間確認すると、ハリドリが30分とか。
で、10分ぐらい、フライトオブヒッポグリフに並んだんだけど、ミニオンのハチャメチャライドが休止中、みたいになっちゃって。
あれ、時間がかかるから、早めに行かなくちゃ、と思っていて。
そうしたら、待ち時間が50分、とかだったかな?出たから、急いでミニオンへ。
20:30頃からスタンバイして、見終わったの21:30だったかな。
これも、前回、エクスプレスパスで乗ったから、あの、ミニオンクイズとかも面白くて。
まぁ、2巡はあのビデオ、見ましたが、それはそれで楽しかった。
で、最後、ハチャメチャオンアイス乗って帰る?なんて言ってたら、けっこう並んでて。
出口に向かっていくうちに、呪術廻戦が待ち無しだったので、最後、呪術廻戦4D
初めて、セーラームーンで4D見たときは、すごい!って思ったけど、スパイダーマン、ミニオン、ハリポタなんかを見た後だと、まぁ、こんなもんだよなぁ、っていう。
なので、1日目の14時入園後にできたのは
・ワンド・マジック
・三本の箒で食事
・ジュラシックパーク
・スパイダーマン
・ハチャメチャオンアイス
・ティーカップ
(貸切中)
・フォービドゥンジャーニー
・ミニオンハチャメチャライド
・呪術廻戦4D
言うても、日中もそんなに混んでなかったんだろうな。
エキスプレスパス無しでもけっこう楽しめた。
そして、本当に22時ギリギリまで遊び。
アトラクションは22時までなんだけど、お土産屋さんはその後しばらく空いてるみたいで。
沢山の人がお買い物してた。
そして、22時半には子供を寝かせたかったので、GOアプリのクーポンを使ってタクシーでホテルに戻る。
4200円ぐらいを1000円引きで利用して、22時半前にはホテルに着いた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?