親活チラシ-26-26

あなたの娘や息子が1年以内に結婚するために親としてできること ~ 結婚活動を始めるタイミングは…結婚を意識したらその瞬間から ~

本noteは入倉拙著『あなたの娘や息子が1年以内に結婚するために親としてできること』の各章をご紹介させて頂きます。

================================================


結婚活動を始めるタイミングは…結婚を意識したらその瞬間から
 

よく御相談や、質問であるのですが結婚活動を始めるのに時期やタイミングはありますかと問い合わせがあります。

その時にお伝えするのが、活動を始めようと思ったその瞬間が一番ベストタイミングです。

とくに何か必要なものがあったり、何かないと始められないものではありません。結婚すると決めた意識改革だけでもすぐに出来ますし、異性にすぐに会わなくても会うための準備はできますよね。

例えば、異性うけする服装を買いに行ったり、髪型を変えてみたり、女性でしたら化粧や雰囲気を変えてイメージチェンジをしてみたりと自分で出来る事はたくさんあります。

まずは自分が出来る事から始めるのがベストです。

ですが、ここでつまずいてしまう人の原因として、

『今出来る事がないからまだ先でいいや』

と結婚活動自体を先延ばししてしまう独身者がいらっしゃることも事実です。

実際に当団体(山梨恋活コミュニティ)に参加する方でも気付いたら30代後半でした、40代になっちゃいました。と焦って活動を開始される方もいらっしゃいます。

結婚活動セミナーでもお伝えしているのですが、よくメディアや書籍などでは、結婚は年齢によって出来る確率が大きく変わると書かれている事を目にします。(年齢によっては、結婚出来るのは同年代の独身者の約1%程度などということも)これは一般論としては統計データから言える事かもしれませんが…


【実際に結婚活動を開始すればすぐに結婚出来る人もたくさんいます】


確かに確率は下がるかもしれませんが、0%ではありません。

これは自信を持ってもらって大丈夫です。正しい方法で結婚活動すれば結婚出来る確率はぐっと上がります。



入倉結婚相談所 山梨、長野、静岡、八王子、埼玉 https://www.irikurakekkon.com/ 入会金・月会費・成婚料無料『1対1お見合いセッティング』お見合立会だから安心→異性プロフィール情報はこちら https://wp.me/PbvJhL-19