親活チラシ-26-26

あなたの娘や息子が1年以内に結婚するために親としてできること ~ 具体的に親がすること…これだけで結婚できる確率が一気に何倍にも!③ ~

本noteは入倉拙著『あなたの娘や息子が1年以内に結婚するために親としてできること』の各章をご紹介させて頂きます。

================================================

仕事に集中したいのなら…ちょっとずつ出会いや恋愛を勧めてみる
 

話し合いをしたときに、お子さんの意見として、
『今は仕事が忙しいから恋愛や結婚を考えている暇はない』
『私の人生は仕事一筋で十分』
と考えているお子さんもいらっしゃるかもしれません。

もちろん、それが悪いわけではありませんし、仕事に専念されていて素敵なお子さんかと思います。
ですが、結婚は時間やタイミングが大切なものでもあります。
また親御さんも体験したことが多いかと思いますが、どんなに仕事が忙しくても恋愛は出来ますし、結婚生活は可能かと思います。
そうです、同時進行可能なものなのです。
ですが、前述でもお伝えしたとおり、何をしていいのかわからなかったり、一歩が踏み出せずに、趣味や仕事を理由に活動できていない独身者がいることは事実です。
確かに忙しくてそこまで手が回らないかもしれませんが、時間は戻ってはくれません。
お子さんが後悔しないように情報だけでもアドバイスできるといいかもしれませんね。


入倉結婚相談所 山梨、長野、静岡、八王子、埼玉 https://www.irikurakekkon.com/ 入会金・月会費・成婚料無料『1対1お見合いセッティング』お見合立会だから安心→異性プロフィール情報はこちら https://wp.me/PbvJhL-19