入駒慎吾@無痛分娩コンサルタント

世界初の無痛分娩コンサルタント。無痛分娩の安全性向上のために全国を奔走中。現在、株式会社LA Solutions 代表取締役CEOと一般社団法人日本無痛分娩研究機構 代表理事を歴任。産婦人科専門医×麻酔科専門医×MBAという異色の経歴を持つ破天荒医師。

12.LA Solutionsの課題 ~無痛分娩コンサルって何? 続き編~

 TwitterなどのSNSで盛り上がっている無痛分娩ネタを、専門家の入駒慎吾が解説していくシリーズです。今回は、前回から引き続き、無痛分娩コンサルティングについて解説し…

11.無痛分娩コンサルって何?

 TwitterなどのSNSで盛り上がっている無痛分娩ネタを、専門家の入駒慎吾が解説していくシリーズです。今回は私自身の“つぶやき”へのリプライから、無痛分娩コンサルティ…

10.ドイツ女性からみた日本の少子化問題 ~無痛分娩もその1つ~

 TwitterなどのSNSで盛り上がっている無痛分娩ネタを、専門家の入駒慎吾が解説していくシリーズです。今回はドイツ人女性のヘフェリン・サンドラさんのプレジデントウーマ…

9.無痛分娩におけるマンパワー問題

 TwitterなどのSNSで盛り上がっている無痛分娩ネタを、専門家の入駒慎吾が解説していくシリーズです。今回は「マンパワーもないまま無痛分娩を導入するのはリスクが高すぎ…

8.女性にとって無痛分娩は贅沢なのか?

 TwitterなどのSNSで盛り上がっている無痛分娩ネタを、専門家の入駒慎吾が解説していくシリーズです。今回は下記のつぶやきの中で目を引いた「無痛分娩を贅沢と捉えたり・…

7.少子化対策としての効果⁉@無痛分娩

 TwitterなどのSNSで盛り上がっている無痛分娩ネタを、専門家の入駒慎吾が解説していくシリーズです。今回の自民党総裁選演説会で飛び出した“少子化対策”という文脈での…