見出し画像

昨日、仕事が終わった後に、職場の皆さんでちょっぴり早めの忘年会。

今年度の昇任試験で合格した方がおりまして、その方へのお祝いも兼ねています。

お祝いなので、その方の会費は無しで、みんなで少しずつ負担します。

そこで、実は、秘密裏に、サプライズのプレゼントを用意しておりました。

職場全員の顔写真の入った手書きのメッセージカード。
みんなの分を並べて大きな色紙に見開きで貼り付けます。

メッセージのコンセプトも左右のスペースごとに分けて、
左側には、その人の良いところや尊敬するところなどのお褒めのメッセージを。
右側には、これからの応援メッセージを。

皆さんから寄せられたメッセージカードを並べると、すっごく厚みやふくらみのある、とても想いのこもった色紙が完成しました。

お金を全然かけていませんが、
手作り感のある、
とても素敵なプレゼントをすることができました。

みんなで力を合わせ、気持ちを寄せたプレゼント。

とても喜んでいただきました。

こういう贈り物もとても良いなと思いました。

今日もご覧いただきありがとうございます。
冒頭のステキなイラストは、chfrabbyさんの作品を使用させていただいています。ありがとうございます。



<1年前の”今日”の記事★>



<2年前の”今日”の記事★>


いただいたサポートは、NPO法人好きっちゃ北九州の活動費に、大切に活用させていただきます!!