見出し画像

やっぱり空は綺麗だから

楽しそうに見える世界

キラキラしてそうに見える世界

誰かが言った

“ 高いビルの屋上の端っこをすごい全速力で走ってる感じ
すごい景色はいいけど
落ちたら真っ逆様だぞ ”


そんな人生だって

お金稼いでいいななんてみんな簡単に口にするけど

その人にしかわからない苦労とか壁とか葛藤があるんだって言うこと


言葉で言うのって簡単で、羨ましがるのも簡単で

何にも知らない人が言う薄ペラい言葉のせいで

どれだけの人が苦しでるんだろう


言わなくていいこと、言ったことでどうにもならないこと

だから私にどうしろと?

そうやって返すことしかできないことを

いちいち言ってくる人

どこにでもいるんだよね多分どこに言っても変な人とか嫌な人とかっていて

多分避けることって無理だから

ただ無視するしかないんだと思った


匿名が発達しすぎてて、SNSが発達しすぎてて

便利になりすぎてて

いいように利用されればいいけど、悪用されて

なんか簡単な世界だなって思ってしまった

携帯一つでなんでもできる世界で、お金だって稼げる世界になってしまった


困ってる人たちを助け合いながら

平和で楽しい笑顔あふれるそんな世界になったらいいのになーって

誰かが願ってもすぐに消されて

争いたがるこの世界は綺麗なんかじゃなくて

あの人よりも優れてないとか

あの人はこうだとか

すぐ人の悪いところ見つけようとするにんげん

無視すればいいのに

無視ができないんだね自分に自信がないから

自分のことでいっぱいで忙しい人は

そんなの気にする時間もないし

他人に構ってる時間すらないから


どうしようもできないこと

別に迷惑かけてないのに

それをいちいち言ってくる人

自分さえよければって考えはとかはって

言われてたな小学校で

でも結局大人になればなるほど自分さえよければ良いって考えしか

できなくなっていくんだろうなと思う


大人になりたかった幼い頃に戻って

何にも考えずに鬼ごっこして走り回りたい


何かに染まらず、何かに属さず

ただひたすら走り回ってたあの頃に


染まった子を連れ戻そうとしたって多分無理だから


夜が来るんだねあと4時間ぐらい過ぎたから


夜もいいけどやっぱり明るいお昼が好きです


大丈夫だよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?