見出し画像

まとまってないからこそ見える私の本当の気持ち

昔からどこにいっても可愛がられる私はそれが嬉しかったどこに言っても必要とされてるって思えたからいじられるのも私の反応が面白いからでそれだけで必要とされてることを感じれて十分だった

昔からどこいって私には何言ってもいいと思われてる私八つ当たりもされて他の人には言えないひどいことも言われたりそれでも嫌じゃなかったそこでまた誰かのストレスを解消できたりあたれる人がいるってことは私が必要とされてるんだってまた思えることができたから

優しいってなんなんだろ怒らないこと?困ってる人を助けること?気が使えること?優しいって簡単に言うけどどこをどう見て優しいって言うんだろ別に優しくないのにどうせ相手に期待もしてないし怒るのも疲れるし怒たって変わらないからただ怒らないだけで困ってる人を助けるのは私が助けてあげることで感謝してくれるならそこでまた私いいことしたんだって感じられるからで気が使えるのだって気が使えるねーそんな言葉を言われたいからでほら結局みんな自分にメリットがある行動だからするの

叩く世の中叩かれる世の中

うけるよね嫌いなら見なきゃいいのに

何も知らないくせにメディアが発信してることだけ信じて叩くやつ他人が決めたことに対して叩くやつどうでもいいじゃんなにかあんたたちの人生に影響が出てるの?見るなよ嫌いなら

何しても本当に何しても悪く言う人っているからどこにでもいるのそうゆう人間が

30万人いるインスタのフォロワー

いいねが200個

結局目に見えてる数字が全てじゃないんだよ

パッと目にみえる何かは飾ることができても結局中身は何にもないでも不思議とすごいように見えて

楽しそうに見える私の人生辛いことが何もなさそうに見える私の人生毎日何も考えずに遊んでるように見える私の人生

私がそうやって見せてるんだけど誰も私の本当の気持ちなんてわかってくれるはずなくて見えてるものが全てだと思ってるから当たり前に飾ってるのにいいなって羨ましがられたいからわざと楽しそうに充実してるように見せてるだけなのに

しょうがないよほとんどが見た目で判断するんだからかわいいとかかっこいいとかブサイクとか

〇〇は綺麗系じゃないよ でも魅力がある

そう思えば本当にどうでもよくなるから何もかもだって私より魅力的な人いないんだから

私が最近好きな言葉そう私には魅力があるの誰にも真似できない

前までは本当に自信がなくて誰かに比べられる度に落ち込んでた

みんなから認められたかった

みんなかわいいって言われたかったみんなにすごいねって言われたかったみんなの一番になりたかった

全部の分野で一番になりたくてどこに行っても一番でいたかった私だけを見て欲しかった

私よりも優れてる人が現れる度にその人が私よりも優れてない部分を見つけてたそれだけで私だってこの人よりもって思えたから

でも今はそんなのどうでもよくて人によって基準も違うし何もかも違うから比べるとか比べないとかどうでもよくて私は私であの人はあの人だから

人間だる

でも結局自分が一番可愛くて自分にしか興味ないの私はこういう人間だから


もうやめるね

忙しいとか時間ないとか言って逃げること

立ち止まることずっとずっとちょっとずつでいいから進むから

うまくいかなくても掴み取れなくても挫けても壁にぶち当たっても

“やってみたよ” 全部

これが私の強みです挑戦してみたから行動してみたから

たくさん愛されてたくさん愛をもらって育ってきたのに毎日怖くてやっぱり今でもいつかみんな消えてしまうのかなっていつか冷められてしまうのかなって

でもなんか最近はこれだけ愛されてもいいんだとかあ、この人たちは本当に愛してくれてるんだって言うのを感じれて今までなんかおかしくなってたから素直に人の言葉を信じれなかった

でも信じるとか信じないとかよくわからない

ただなんとなく流れるまま生きていこうかなって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?