見出し画像

キュンとするDiscoが聴きたい

Donna Summer
"I Remember Yesterday"

がキュンキュンしすぎたお話🥹

久しぶりに曲を聴いて
胸がくるしい〜っキューンっ!てなりました🫶


きっかけとしては

Diana Rossの"I'm Coming Out"の
ワクワク感がたまらなくて
Disco系?80年代Pops?を掘ることに🐶

SoundCloudでmixとかを
見つけたかったけれど、うまく探せず。。
(おすすめのSCの使い方募集中です💭)

結局よくやってるアーティスト掘りで

お気に入りの曲"Last Dance"を
歌ってるDonna Summerから
見ていくことにしました🌙

(Diana Rossは意外とハマらなかったので…
こちらもおすすめ曲、募集中💭)


そこで見つけてしまったのが
"I Remember Yesterday"🥂

歌詞をできるだけ理解しながら
聴くようにはしていて

英語が分かりやすかったということもあり

たのしくて、かわいい曲である
ということが判明💓💓

私たちが初めて出会った夜を思い出す
クラリネットの音に合わせて踊って
頬を寄せ合って踊って、嗚呼なんて素敵なの

小鳥みたいな優しい声で
歌い上げる感じと
ハッピーでノリノリな感じな
ちょっと私的にはSwing jazzみのある曲調で

昨日やばかったのー!!♡
って友達が恋バナをしてきたみたいな
雰囲気あるし

もはや自分の思い出かのように
想像してキュンとして
彼、よかったなぁ〜🤤♡
って気分になります笑

70年代の曲だけど、それよりも
少し前の時代な雰囲気が私はしてて

タイムスリップしてその当時の
ダンスパーティーに
出席したくなっちゃいます😫

(BTTFとか永遠の憧れ👗✨笑)

コンセプトイベントとか
やってみたいなぁ
あったら行きたいなぁ〜🥺


こういう聴いててワクワクとまらない
興奮しちゃう音楽に出会えると

本当しあわせ感じる〜🌹

あんまり人にベラベラ話す機会もないし

気持ちが抑えきれなくなったら
ここにきて今後書き出そうかなと
思っています⊂( ˆoˆ )⊃🎧

同じように音楽だいすき〜って人と
繋がれる場になるのもいいなと

思っています⊂( ˆoˆ )⊃❣️


きっと日本語まとまっていないけど
ここまでっ


Manuu ❤︎"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?