見出し画像

あなたは自信が無いと思い込んでいるだけです。

ご覧頂きありがとうございます,゚.:。+゚

アルクトゥルスにご質問を頂きました。ありがとうございます!

Q・自分に自信がありません。いつもチャンスが巡ってきても、自分なんか出来るわけが無い。と諦めてしまい、他の人がそのチャンスに乗ると、『ほらやっぱり自分なんかダメだ』と思ってしまいます。どうしたら自信を持ってチャンスを手にすることができますか?



アルクトゥルスからライトランゲージを訳させていただきました。

A・《他人と比べることでしか自分を認識できないのであれば、それを今すぐやめなければなりません。》



あなたは『自信が無い』と思い込んでいるだけです。

こんなにも真剣に『自分がどうしたら自信が持てるのか?』と悩んでいる時点で、あなたはあなたを愛していますし、自分の為に行動しようとしているではありませんか。

自分が自分を愛しているとわかった時点で、自信がわいてきます。

それは最初は小さな自信かもしれません。

でも何度も、自分を愛していると気づけば、繰り返しているうちに大きな自信となります。

自信とはあなたが自分を愛し、他人を愛しているということを知る事です。

何があっても、どんな感情が沸いたとしても、自分を愛している。自分を信じるということが自信なのです。

もしも、自分が自分を愛せないとしたら、

『愛せない』という想いをまずは受け止めてください。

そして『愛して欲しい』という想いも受け止めてください。

愛するということを難しく考えなくていいのです。

きっと誰もが、愛されたい、大切にされたいという想いを抱えています。

それは、自分が自分を愛せないと思い込んでいるだけです。

あなたは十分自分を愛せています。

なぜなら、すでに地球に存在しているからです。

人は本来は愛の塊です。

赤ちゃんを見ると微笑ましい気持ちになり、自然と笑顔になります。

それは赤ちゃんが、愛の塊だからです。

そして、人は誰もが赤ちゃんでした。誰もが愛の塊です。

隣の人の、愛の表し方と同じ表し方をする必要はありません。

あなたの愛の表し方でいいのです。

自分に対して、どのような愛の表し方をしているのか知りましょう。

それは、マッサージに行くことかもしれないし、お風呂にゆっくりつかることかもしれないし、又は誰かに話をすることかもしれません。

あなたはあなたなりの愛の表し方をすればいいのです。

それがそれぞれ人と違うのは当たり前なのです。

誰かと比べて、自分を愛せていない、自分を信じることが出来ない、自信が無いと感じるのなら

その人と同じような方法で、自分を愛そうとしていたり、その人の基準を採用することで自分を信じることが出来なくなっているのでしょう。

他の誰かと比べることでしか、自分を認識できないのであれば、それを今すぐ辞める必要があります。

なぜなら、あなたと他の誰かを比べても、あなたの素晴らしさはあなたオリジナルなのだから。

あなたと他の誰かを比べる基準なんて無いのだから。

もうすでに愛の塊であり、素晴らしい存在だということを認めなければなりません。

誰かに認めてもらう前に、あなた自身が気づき、認めるということが先になります。

それでないと、誰かに認めてもらうのが先の場合、いつまでたっても、誰に認められたとしても不安がやってくるからです。

一歩踏み出し、進みましょう。

大丈夫です、あなたなら出来ます。


愛しています。

アルクトゥルスより。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?