見出し画像

🇮🇹北イタリアアパレル事情とコロナウィルス

🇮🇹何故イタリア北部だけ突出してコロナウィルス感染者が多いのか?と数名の方に聞かれました。

複数の要因があると思います。中国🇨🇳に忖度する外交、医療の予算削減に伴う医療崩壊、中国人の多さなどでしょうか?

でもなぜ北イタリアだけ突出してるのでしょうか?


ミラノ周辺にはアパレル工場で働く中国人がとても多いそうです。
イタリアで、中国人が社長になってMade in Italyブランドを立ち上げて、中国人労働者を雇って製造してる会社もあるそうです。
🇮🇹Made in Italy by 🇨🇳Chineseですね。
中国本土で作られるブランドコピー製品とどう違うのでしょうか?


そういう出稼ぎ中国人が1月末〜2月前半に中国、イタリアを往来して、知らない間にウィルスが拡散してたかも知れません。


4年位前、イタリアのある有名ブランド製品の雰囲気がガラッと変わった時がありました。
🌟物理的には同じ筈です🍅
作り手が変わると、物理的には同じ物でも違う雰囲気になる事があると思います。
そのブランドが多数の中国人労働者を雇ってるかは解りませんが😁


🇮🇹Made in Italyの威信が失墜するのでこういう報道は欧米ではタブーなのでしょうか?
敢えて欧米メディアが書かないのはイタリアンブランドの威信が無くなって都合が悪いからでしょうか?

いずれにせよ、個人的には商品を「ブランドだから」という理由だけで選ぶ事はないので無関係ですが😆


💚因みに、弊社が輸入している王室御用達ファッションブランドはイタリアでは作っていません。御心配なく〜💖

王室御用達ファッションブランドと高感度ジュエリーブランドで王妃様の気品を纏うお手伝いをします。iridegnita.com