見出し画像

今のお仕事 12月編

しばらくぶりになりました。
お久しぶりです。

今はオンライン事務(今風w)をやっています。
主には個人事業主向け。
あとは、1月から企業さんの事務アシスタントで働きます。

仕事内容は、それほど変わらないと思います。
資料制作、スケジュール管理、SNS運用
秘書業務、日程調整、メールやり取り

お陰様で、IT化と在宅ワークのおかげで
自宅で出来る仕事の募集が増えていることがありがたい。
探してみて見つかって応募して採用してもらえた事が、なにより。

4月当初は
・子どもがいるから、時間の調整ができる在宅仕事
・事務経験だから事務
・語学が活かせる翻訳の仕事をやりたい

・オンラインで出来る事
・興味のあるSNS関係はできないか
・新しいツールを使ってみたい

と思って、委託仕事と並行して翻訳学校に通っていました。
翻訳関係もしたかったけど、
事務仕事が多くなってきたので事務を本格化した感じです。
翻訳関係と英語の勉強は、これから少しずつやっていくかな。

事務作業をしばらくやってきて思ったのは、
「何の作業をどれくらいしたら1時間かかるか」
目安が見えてきたってのも大きなポイントかな。

求人サイトで募集している「この内容でこの値段」が
高いのか安いのか、技術的な物か単純作業なのか
感覚的に分かってきた。

来月から、ガッツリ働くぞ!
目標は、直近で勤めていた金額にすること。
やったるぜ。


サポートをお願いします。頂いたサポートは大切に使わせていただきます。