見出し画像

暑苦しい人間です。【新聞文字起こし】

Twitterで毎月発行される匿名ミラージュの新聞なんですが
今回の私の記事が自分でも読む気が失せるくらい字が小さいので、今回は読みやすいようにnoteにもしてみました。

彩葉新聞(11月号)

▼飛びまくりの一ヶ月。


さて、月末がやってまいりました。

今月は各地方に行ったり、ライブ三昧で、発表もたくさんあって匿名ミラー充な一ヶ月でした。

まずは広島!とにかくお客さんのノリが過去に見ないレベルで、
ひとりだけが目立ってるとかじゃなくて、全員ヘドバンが揃うというビジュアル系バンドマンの気持ちにならせてくれました。

福岡は人生ではじめて降り立ちました!
お客さんの数は多いとは言えなかったけれど、(物販時間女が待ちすぎててガルバのキャッチみたいになってた)(言うな)
持っていったティッシュがほぼなくなるくらいみなさん受け取ってくださったり、関係者さんがすごく気に入ってくださってアルバムをまとめ買いしてくださったりしました!
みんなで博多ラーメンを食べたりして結構バタバタだったけど楽しかったです!


そして名古屋!こちらは二日間お世話になりました!
特に印象的だったのは、メンバーとお泊まりしたことです(ライブじゃないんかい)
ライブはもちろん、バンドワンマンに向けてのフリー写メ会もしたりして、
めちゃくちゃ濃かったです!
ホテルは2人部屋で私はむみさんと同じ部屋でした!

終わったあと、お酒の飲める4人で世界の山ちゃんに折角なら行こうとしてたんですが、結局鳥貴族に入って飲みました!(あるあるだねえ)


こうしてライブ後に時間を気にせず、
お店でゆっくり打ち上げ的なのをできたのは初めてだったので、
私にとってはすごくいい思い出になりました!
みんな同じホテルだったので、あやさんとまりりさんの部屋で飲み直しました!(はよ寝ろ)

今まで一番あやさんが暴れていたり、
まりりさんになぜか本気マッサージをしたり、
配信したり、またコンビニ行ったり(はよ寝ろ)
寝る前にむみさんとカラーい坦々麺を食べたりしたり!

超情報が渋滞してますが、一晩でより仲良くなれたのではないかと思います!
裸の付き合い的な感じで、飲みながらお話するのって大事だなあと私は結構思ってたりします。


遠征の話だけでこんなに話してしました。

11月本当にいろんなことがたくさんあったので箇条書きで出してみたら大体14個くらいあったのに、
まだ一つしか書けてません。これは完全に頭が悪いです。

が、書きます。
今月は何の意味もありませんが、スペシャル号です(いやほんまになんで?)

▼暑苦しいお話。

匿名ミラージュ今年4曲目の新曲「憧憬」が公開されました!

YouTubeにMVも公開されてます!とんっでもない仕上がりです!!
見ました?!

私は言うても入ったばっかりなのもあって、まだそんなに慣れてないから、
これ何回も言っちゃうんですけど、
一ヶ月に一回こんなにコンスタントにMVを公開する地下アイドルって
そんなにいないんじゃないかと思ってて。

しかもセルフプロデュースなのに、すごいなって未だに思うんですね。
毎回公開されるたび、入ってよかったって思ってます。


ここでこんな深掘りするのはアレかもしれないんですが、

経費やら外注やら、、いわゆる「大人」と呼ばれる人がやるような業務だったり
そういう管理って大体疎かになりがちやと思うんですが、

10代の若者が試行錯誤しながら続けていたものが
今システムとして確立していることが本当にすごいなって
改めて最近実感しているし、これまで積み上げられてきた
大切なものを壊しちゃいけないなという責任感も湧いて来ました。


ただ私にはアイドル以外の夢がたくさんあるし、
乗り越えないといけない学業の目標もあります。

正直一つに絞らんとあかんとか意味わからんし、
自分の人生やし自由にさせろよっておもてます(なんでキレてるねん)

先日のむみさん生誕でむみさんがおっしゃってたMAWALOOPの件もそうですが、折角新メンバーとして入らせてもらったので、
これまでを超えていきたいしグループの士気を上げていける、
そんな人になれたらいいなあと思っています。


いつのまにかすんごく暑苦しくなってしまいましたが、
本来の私はこんな感じです(笑)


とにかく、MV見てくださーい!



▼プライドおばけにならないために。


プライベートも今月は忙しかったです(?)
貴重な休みやのに意味わからん距離を移動しました!

お世話になった芸人さんのライブを観に行ったり、
少しの間預かっていただいてた劇団の公演に行ったり、
武道館に行ったりミュージカルも観に行きました!

舞台に立つ者として私が大切にしたいことがいくつかあって、
その一つは審美眼です。

何がよくて何が良くないかを見極める力って
本物を見てようやく知れると思うんです。

いろんな視点で観れるからこそ、得られることもたくさんあって。
これはいくつになっても、、というか歳を重ねるごとに
プライドも大きくなっていくに違いないので、
常に新しい物や考えには積極的に触れていきたいなとも思ってます!

すでに頑固やけど、頑固おばさんになりませんように!


▼ 重要 ▼

そしてみなさんにお願い。

もう日も差し迫っておりますが、12月5日に加入して初めての生誕祭をさせていただくことになりました!

解禁も遅くなってしまって申し訳ないのですが、
お時間合う方ぜひお越しください!

お昼はダンススタジオで振りコピ会やって、その後は私の生誕で
匿名ミラージュ楽曲のメドレーライブやります!

こちらほんまにめちゃくちゃなんですが、作った音源が50分近かったです!

メンバーのみなさんも私が発案したこの企画、
嫌な顔ひとつせず頑張ってくれるので、そして絶対楽しいメドレーなので必ず見届けに来てください! 


いいとこ取りばっかりしたメドレーなので、
あんまりまだ覚えてない方とかでもこれを機に好きな曲見つけに来てください!


それから、12/19のワンマン前最後の主催でもあるので
おさらい!みたいな感じで楽しんでもらえたらなあとも思っています!


バンドセットワンマンもクオリティえぐチームのトップアスさんというバンドチームさんがやってくれはります!!
音を聞いただけでめっちゃ体が動きます!一緒にいい汗かきましょう!

全部予約始まってますし、5日のフリコピ会はワンマンチケット付きで3000円なのでお得!!ですよ!!!

てな訳で引き続き12月もお世話になります!!よろしくお願いしまーす!!!!

▼12月のライブスケジュールまとめ

▼新曲「憧憬」ミュージックビデオ

▼加入後初彩葉生誕祭「匿名シャッフルメドレー」

▼1stバンドセットワンマン(お昼はレコ発です!)

▼初めての朗読動画

匿名ミラージュ 彩葉

この記事が参加している募集

ここまで読んでくださりありがとうございます!!