見出し画像

大きくなっても

昨日はいつも通り仕事から帰ってきて、夕飯の準備をしているとき子供はyoutubeを見ていました。

いつも見ている恐竜の動画を見ている途中、急に「怖いからもうやめる」と言ってキッチンのほうにやってきました。

珍しいなぁーと思っていたら、「料理する!一緒にやろう」と言ってくれました。たまに、子供ができそうなのはやらせていたので、良しよしと思ってすかさず「いいよ!一緒にやろう!」と。

ナスを一緒に切ったり、ピーマンのへたや種を取ってもらって(これはお母さんやらないで!一人でやる!と釘をさされました(´;ω;`))切ってとお手伝いしてくれました。

作り終わって、さぁ食べるぞ!となったとき、「これ!ピーマン、ぼくがやったやつ!」とバクバク食べていました。

自分が作る料理はいいだろー。しかも誰かが美味しい!って言ってくれるともっと嬉しくなるでしょう。その気持ちが料理は一番大事だぞ息子よ。

自分のため、家族のために、これからも料理作ってくれると母は助かります。大人になっても料理してね。小学生くらいから、夕飯料理してくれると嬉しいな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?