見出し画像

今、1番失いたくないものってなんですか?(case22052705)

結構、壮大な質問ですね。

質問

今、1番失いたくないものってなんですか?

私の回答

家族です。
年老いていけば順番にみんな逝っちゃうけれど、それでも逝かないで欲しいですね。
まだ喪中だから、なおさら家族の死については考えてしまいます。

振り返り

家族について

はい、わたくしは上記質問箱回答時およびこの原稿投稿時、喪中です。
昨年は、身内が3人亡くなりました。
こんなにも続くものなのか…と悲しみに暮れましたね。。

だからこそ、この質問をもらったときに、
真っ先に浮かんだのは家族の事です。

私は家族の事が大好きで、結婚した今でも
暇があれば帰省したいと思ってしまうほどです。

義理の家族について

実家だけでなく、夫の家族も大好きです。

結婚して、結婚式の準備で忙しく、式の後はコロナ禍で、
ろくに会っていないじゃないか?

えぇ、あまり会っていません。
しかし、家族になるとなった時から、大切さを感じています。

送ってくれた食べ物には、メッセージが添えられていたり、
心配りがとても嬉しいです。

また、ミカン狩りを一緒にさせていただき、
私の中で、家族ポイントが上がりました!
※家族ポイントとは、大好き度とでも言いますかね。

行動を共にさせてもらって、大切な感情が増えたということですね。

仲間について

そういった意味では、家族以外にも仲間を大切な存在と感じています。

仲間って?

私は友人とか同僚とかってあまり言わないんですよね。
仲間なんです。ともだちでもいいんですけど、仲間なんです。

仲間なかま
一緒に物事をする間柄。また、その人。

小学館デジタル大辞泉

なんて言うんだろう、同じ目標があったり、同じ事を楽しんだり、
そういう関係が好きですね。

現在進行形でなくてもいいんです。
過去、仲間だった人は、私の中ではずっと仲間です。

Twitterの#語学垢#勉強垢を始めて、私には仲間が増えました。
この場を借りて、感謝いたします。
私と繋がってくださり、ありがとうございますmm

記事は気に入っていただけましたでしょうか? もしよろしかったら、サポートお願いします!(^▽^)/ 読んでいただけたならこれ幸い🍀 ありがとうございます! Thank You! Gracias! Merci! 谢谢! 고맙습니다! よろしくお願いします~💛