見出し画像

心に響いた言葉 その2

先日、後輩の指導をしているときに                 「私ってセンスが無いから…」 と。  

「いや、それはセンスが無いんじゃなく        センスをまだ磨けていないだけだよ。」   

何気に出たこのセリフ。

私が25年前に先輩に同じような状況で言われた言葉           頑張っても頑張ってもうまくいかなくて嘆いていたときに        先輩は怒るでもなくそうやって励ましてくれた。            その言葉に幾度となく励まされ今も頑張り続けれている。        その時の言葉を25年後に自然に後輩に投げかけていた。

心に残った言葉はこうやってまだ見ぬ未来の人に紡がれていく。                                 言葉の力は偉大だ!

頑張れ若い技工士たち! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?