見出し画像

「2023.3.7」

「交換日記、やろうよ!」って言われた時の、何とも言えないうれしさをどうやって言葉にしようかなと考えていたら、あっという間に一週間が経とうとしていて、ただただびっくりしています。自分のために残す言葉や写真も良いけど、幾分か物理的に距離が離れた誰かとこうして言葉を交わし合うのも好きだから、こういう機会に出会えたことが素直に嬉しくて。本当にありがとう。お互いのペースで、ゆっくりいろんなことをお話できたら嬉しいなぁと思います。交換日記をやろうと決めたあの日、夜、お互いの呼び方を決める時、何て呼ぼうかなと考える、あの一瞬も好きだったな。ここでもけいちゃんって呼ぶことにするね。改めて、よろしくお願いします。

日記を書くのは好きで、ここ二年くらいの間で細々と書き続けています。データに残すのが良いよと言われたこともあったけど、やっぱり紙に書くのが好きだから、データに移行せずにそのまま書いちゃってる。何か思いついたことをメモするのも良いし、自由に書けるし、好きだなぁって。けいちゃんは紙とデータだったら、どっちに残してるんだろう。

今年の一月から何だかやる気がもくもくと湧いてきて、ばーって突き進んできた感じがあったのだけど、三月に入ってからゆっくりゆっくりのペースに戻ってきた気がします。日々生きていると数字を扱う場面に遭遇することが多いのだけど、本当は数字にこだわることなく、書いたり読んだり撮ったりしたいっていう気持ちもあったりする。これからどうやって生きていこうか、って考える間もなく進んできた感じはあるから、身体を動かしながらも心の奥底では何を大切にしたいって思っているんだろう、って考える時間もつくろうって思っているよ。

後は、ここに居たいって場所をつくりたくて。日常で身を置く場所がやさしい場所になるといいなと思いながら、過ごしているよ。広い視野でいろんな物事を見たいなぁとか。ぼんやりした思いだけど、形にできるように少しずつ見つめていきたいなと思っています。

ざっくばらんに、こんな風に始めてみて大丈夫だったかな。本当に、けいちゃんにありのままお手紙を書く気持ちで言葉を続けてみたら、お話してみたいことがたくさん出てきています。全部書くと長くなってしまうから、今日はこの辺りで終わろうと思います。交換日記のタイトルも、またこの文章の中で決められたらいいかもだね。これからまた、ゆっくりお話できたら嬉しいなぁ。ではではまた。

青.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?