見出し画像

 皆さん、こんにちは。

 2024年もすでに5ヶ月がたったと思うと驚愕している貴村甍です。

3月に365日連続投稿を達成したものの、そこで何かが劇的に変化するわけでもなく、毎日noteを更新しています。そんなな中、先日インスタグラムを通じて、私のnoteを毎日読んでいますというメッセージをいただきました。

 人間の心は難しいもの。誰かに褒められる為に書いているのではないと思いつつも、しかし実際上記のようなメッセージをいただくと、嬉しくなる自分がいる。でも、じゃそういうものがなかったら落ち込む自分がいるのも嫌だなとか。

 これはつまり承認欲求なのだろうか。でも他者でなく自分で自分を定義できるようになりたい。

 煩悩に塗れた私ですが、これからも毎日投稿頑張ります。

 メッセージ本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?