見出し画像

パラレルワールドへ行こう

今日も訪れていただきありがとうございます。

「はぁ~!?今日練習中止なの!?信じられん」

車で40分の末っ子の習い事送迎の最中の出来事です。
今日は雨が降りそうだなって思いながら
外で練習のあるスポーツ鬼ごっこに末っ子を送っていきました。

中学生になってから練習日程や場所が変わって
私も全然把握できてなかったんですよね。

そして2時間前に来ていたLINEに全く気付かず
動いた私が原因だったんですが…
それでも私の頭に浮かんだのは

無駄足

の3文字でした…
私は末っ子が練習している3時間にとりあえず仕事をする
・請求書の発行
・出納長の入力
・資料作成
この3つを考えていました。

送迎の時間往復80分となり、
練習の3時間がなくなったことで
私はずっと車の運転…泣ける~って思いました。

やらなきゃいけないことができない

その焦りから怒りがこみ上げてきました。
思わず自分の責任なのに

「はぁ~!?今日練習中止なの!?信じられん」
お怒りモードで声が出ていました。

私の怒りモードを見た末っ子は
「ごめん、おれがきづかんかった」

でもね、末っ子のLINEは登録してなくて
私が確認しないと誰も気づかない内容
私が私にイラっとしたんですよ。

「ちゃんと仕事をしないといけない」が発動!
やりたいと思っていた仕事
期限が来てるものは一つもなくて(笑)

時間も余裕があるんです。
私は、早くやって片付ける…
これがかなりしみついているので
自分を追い込んで焦らせてました

そして、次の瞬間、でもどうしようもないと気づいた私。
帰るしかないもんねえ。

「ここまで来た意味はなんかあるかな?
 この現実はどんなギフトがあるだろう」
って考えたんですよね。

するとあるもんです(笑)
・末っ子と3時間一緒に過ごす(練習中止を知ってたら遊びに行ってた)
・末っ子の部活のテニスシューズを買いにいけた
 (本人なしでは絶対に変えないけど、部活始まるから必要だった)
・テニスシューズを売ってるところには電気屋さんもあって、
 有線LANを買わないといけなかったから買えた
・ずっと車のなかに入れていたコートをクリーニング屋さんに
 出せた
・最近言ってなかった豆腐専門店に行けた


みんなの生活スタイルが変わった4月
なかなか行けないところもあったこと
フリーランスになって仕事は果てしなくできるから
家でずっと座ってPC前に座りがち

そんな私が
外に出かける機会
末っ子と過ごす時間
をゲットしてなんだか満足

イライラはどこかへ行ってしまいました。
イライラの棚卸をしてハッピーを見つける

それがパラレルワールド
自分で世界を行ったり来たりできるんです

おかげで、帰宅後の3時間で
夕食を作って
請求書発行
出納帳記入(必要書類出力)

そしてインスタライブ!!
なんてこと(笑)

さらにこうしてブログまで書けたなんて
時間というギフトをいただいた一日でした。

イライラするか、ハッピーになるかは自分次第
イライラしているなら
ぜひハッピーワールドへ行ってみよう
↓↓↓

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?