見出し画像

クサい臭いが消えない件について

先日、出張でとある大手企業の機械工場に行ってきました。
以前の記事で紹介した切削油についてです。


工場が困っている点の一つは「切削油が酸化して臭いがキツくなる」ということです。この仕事についてから10数件工場を回っているのですが、やはり油特有の臭いがあります。どの工場も切削油の臭いに困っていました。

結論から言うと先日伺った
僕も今まさに切削油の臭いに悩まされているんです!!!!!!!!

工場に日に家に帰ると、衣類に切削油の臭いが付いていることに気づきました。着ていた服を洗濯して、問題は解決かと思っていました。
しかし数日経っても部屋からは切削油の臭いが消えない。
着ていた服から臭いはしない、でも臭いは消えてない。

ついに昨日  臭いの 元 を 発見しました!!!!!

なんと公私ともに使っているバックから切削油の臭いがするんです。
まさかバックにまで臭いが付いてるとは思わず、急いでリセッシュ的なやつをかけているのですが全然臭いが取れない、、、、、

普段、営業で臭いが大変ですよねって話をしているのですが思わぬ形で実感することになるとは思いました。

工場で勤務されている方はいつも臭いと戦っている、少しでもその職場環境をよくできるようになりたいと切に思いました。

切削油の臭いを軽減させることができる商品を取り扱ってます。
もしこの記事を読んで本当に困っている方がいればTwitterからでもいいので
相談してください!!

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは水の違いを知ってもらうなどイベントの運営資金にしたいと考えております。