2024年1月振り返り(料理,新年会,新宿,Kindle,全豪,誕生日,飲み会,読書)


前回

世間の様子


年始から不幸なニュースが多くてつらい。

料理が楽しくなってきた

楽しい。

新年会(not 我が家)

年末年始休暇の間に先輩の家や同期の家にお邪魔させてもらった。他の家のお子さんと交流する機会が少ないので良い勉強の機会になるし、自分の子の性格みたいなものがよく分かる。あと他のご家庭の様子を見るのは勉強になるのでそれも楽しい。

みんな紙パックホルダーを持っていたのでうちも買わねば…

新宿に行ってきた

おもちゃ美術館→モスバーガー→ACTUS新宿→伊勢丹に行ってきた。高い家具を見るの楽しい。

Kindle端末を新調

買った。既に今年買って良かったものに入りそうな予感。

テニス全豪オープン

Youtubeで男子のハイライトをよく見ていた。1、2回戦は苦戦するシード選手が多かった印象で絶対的王者の時代から新しい時代を感じた。

試合中にハイタッチし合う選手たちかっこいい。↓

女子のこの試合もすごかった。ドキドキハラハラする。

準決勝。ここまでセットを落としてないシナーがジョコビッチを前半2セット圧倒していた。強い。

もう一方の山ではメドベージェフが圧巻の逆転劇。ドロップリターンはかっこ良すぎた。

決勝はどちらが勝つか分からないような名試合だった。

これからの全仏、全英、全米でジョコビッチが再び力を発揮するのか、それとももうBIG3の時代が終わりシナー、アルカラスらの時が来るのか。今年のテニスは目が離せない。

嫁誕生日

嫁さんが誕生日だったのでお寿司のコースを予約して、そのあとお家でケーキを頂いた。

回らないやつ。高かったけど美味しかった。
前菜も美味しい。
近所の式場もやってるところのケーキ。ピスタチオのケーキ美味しかったのでまた食べたい。

飲み会

今月は会社の同僚や大学の研究室の同期と飲んだ。たくさんお酒を飲んだ。研究室の同期は普段周りに居ない職種の人が多いので仕事の話が新鮮だった。お店も隠れ家的な雰囲気で良かった。

我が家新年会

会社の同期が我が家に来てくれて猫の相手をしてもらったり、ボードゲームしたり。そのあと家の近くのスパに行ってホカホカになってからお酒飲んだ。良い1日でした。

イスタンブールはセットアップが面倒だがカタンよりも早く終るので気軽なのがいいかも
お客さんの相手をする猫ズ

読書記録

今月はたくさん本を読んだ。積み本が増えてきたので2月は増やす量は減らしたい。。


この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?