見出し画像

#21note毎日投稿 〜質より量の毎日

本日でnote毎日投稿を始めてから
3週間になります。


おうおう、3週間なりましたか!

中身があるかと言われれば
そうではないので意外と継続は
難しくはないです。今のところは。

たまに「今日はいいかな😅」と
思うときはありますが。笑



#1の時に色々な方のnoteを
読むのが好きとお話していたのですが
改めて自身が毎日投稿を始めてから読む
noteはすごくキラキラしていて。

別に誰かと競っているわけでも
誰かに自分のnoteを届けたいわけでもない。

とにかく自分が毎日一年間投稿できるか。


これが僕にとっての大義名分なのですが
時折、こんなんでいいのかなと不安になります笑



noteって学びの木なんですよ。
その人がどういう意図で記事を書いてるかは
各々違うと思うんですけど
少なくとも僕は読む度に学びを得ていて。

こうやって雑記ブログみたいなのを
毎日投稿してる割には
「noteって誰かにとって学びになる記事を
投稿するところ」みたいなイメージがあります。

あくまで僕のイメージなので
気にしちゃうかもだけど気になさらずに
この部分を偶然読まれている方は
貴方様自身の想いを記事に乗せて欲しいのです。


そうなので、数多ある素晴らしいnoteたちの
並びに僕のnoteが並んでいるかもしれない
その可能性に申し訳なさを感じてしまいます。笑

誰もそんなこと気にしてないし
ほんとに自分という存在なんて
他人にとっては大きくないんですよね。

それに先ほども言いましたが
僕の大義名分はあくまで継続。

そのためにnoteをやっているので
あんまり中身に囚われすぎるのは
ブレブレなんです。

だからこれからも変わらず
自分の書きたいようにnoteを
更新していきます。毎日ね。


この3行を書ければ満足ですが
敢えてたくさん遠回りしました。笑


でも僕みたいに日記感覚で感じたことなどを
書かれている方もたくさん散見するのですが
もう全く質が違うの‼️笑


頭の良さとか経験とか文才とか全部が!
ほんとにすごいなと思うし
それらを無料で拝ませていただけるなんて
とてもありがたいことです。


僕も気づいたらそうなっていられるように
頑張りたいと思います。


僕は実際にどうかは知らないけど
何かに挑戦して自分自身が成長しようと
してる過程が好きです。

という話は勿体ぶって
また今度お話しますね。笑


ではでは。



質より量
量より質
質も量も

大事。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?